東西南僕の気持ちで

 
太陽は西へ沈むのだから、
ずっと西へ向かってれば、
太陽は永遠に輝き続ける。
 
子供のような発想だけど、
そんなことをよく考える。
 
『2月4日』
 
本日は語呂合わせにより、
「西の日」なのだと言う。
 
西へ向かうと幸運がある、
そんな風に言われている。
 
 
さてさて、
僕が住んでいる地域には、
「西山」という山がある。
 
そして僕の家から見ると、
ちょうど西の方角にある。
 
だから物心がついた頃は、
西山を西山と呼ぶ理由を、
 
西の方角にある山だから、
 
と何気に思っていたけど、
それでは山の反対側では、
「東山」になってしまう。
 
ブハハハハハハハハ(笑)
 
無論どこにいても西山だ。
 
他愛もない話なのだけど、
僕が言いたいことである。
 
要するにどこにいたって、
どんなときも自分は自分。
 
どっしりと構えていよう。
 
ってなことで、みなさん、
今日は西へ行きましょう。
 
ん~、、
 
西の方角にあったかなぁ、
 
ブックオフ
 

またCD買うのか!(笑)

f:id:Naoki__Ito:20210203202406j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com