腐って行こう!

 
今でこそ当たり前に食べる、
いわゆる発酵食品。
 
言い方を変えれば、
鮮度の一線を超えた食品。
 
味にしても臭いにしても、
それなりにクセはあるわけで、
 
歴史上で初めて食べた人を、
やはりある意味で尊敬してしまう。
 
「チーズ」にしても「納豆」にしても、
やっぱり普通に臭いし(笑)
 
「くさや」に至っては、
尋常じゃない臭さなわけで(笑)
 
「これは食べれる」
「これは美味しい」
 
と判断できた舌の持ち主を、
歴史上の偉人と呼んでもいいだろう。
 
しかもそれが“体に良い”と、
科学的にも言えるのだから、
 
尚更にその功績は、
大きく讃えられるべきである。
 
僕の元気の源は、
きっとその発酵食品。
 
納豆にチーズに、
そしてヨーグルトに違いない(^^)
 
そんな本日5月15日は『ヨーグルトの日』
 
“ヨーグルトは身体に良い”
を世界中に広めたメチニコフ博士の誕生日なのだとか。
 
今日も発酵食品を食べて、
夢へ発向しよう!
 

はいはい(笑)
 
 
さてさて、
ステージであれ番組であれ、
人前では明るい男。
 
ときに明る過ぎる男(笑)
 
それを演じているつもりはないけど、
それは心がけていること。
 
エンターテイナーとして。
 
だから僕は底抜けの「陽キャ
だと思われることもあるのだけど、
 
ぶっちゃけてしまうと、
実はその真逆な人間。
 
ネガティブはお手の物(笑)
凹んだり落ち込んだりラジバンダリ、、
 

陽気だぞ(笑)
 
なんて冗談はさておき、
 
インドアで根暗人間、
腐ることだってしばしばある。
 
だけど、
そういう一面があるからいいと思っている。
 
だからいろいろ考えるし、
だから明るく行こうと思えるし。
 
つまり、
 
同じ“腐る”でも、
発酵と腐敗の違いのように、
 
“良い腐り方”をするかどうか、
が大切なのである。
 
どうしようもなく落ちる時もあるけど、
そんな自分だから歌える歌を歌っていこう。
 
僕が目指すは、
 
“発酵ミュージシャン”であり、

夢へ向かう、
 
“発向ミュージシャン”であり、
 
全力シャウトする、
 
“発狂ミュージシャン”だ(^^)
 
ということで、
今週も乳酸菌たっぷりの活動をしますね!
 

ちょっと何言ってるか分かりません(笑)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com