ゴールデン直輝ウイ

 
走りだして止まって、
止まって走りだして、
 
そんなリズムの中で、
最もエネルギーを要するのは、
 
「走り出すとき」である。
 
赤信号で止まった車が、
青信号でまた走り出すとき、
 
重い車体を動かすために、
車はガソリンを食うように。
 
週末ゆっくり休んだ心身で、
月曜日からまた走り出すとき、
 
重い心身に気合いを入れるために、
僕たちはエネルギーを必要とするように。
 
その最たるものが、
ゴールデンウイーク明け、
 
まさにこのタイミングであり、
五月病」になってしまう時期。
 
かと言って走り続けてしまっては、
心身共に壊してしまうわけで、
 
適度な力の入れ具合、
適度な力の抜き具合、
 
というバランスが大切なのだろう。
これがなかなか難しいのだけど。
 
ただ、
 
そんな毎日の中で、
最強のアイテムとなるものが「笑い」
 
僕が携わるエンタメというものには、
その最強のアイテムが溢れている。
 
本日5月14日は『ゴールドデー』
 
「新人たちへ期待とエールを込めて、
先輩からゴールドキウイフルーツを贈る日」で、
 
心身ともに疲弊しがちなこの時期に、
ゴールドキウイを食べて元気でいてもらいたい、
 
という「五月病に負けないで」
との願いの込められた記念日なのだとか。
 
うん、僕もゴールデンキウイ大好きです!(^^)
 

何の情報だ(笑)
 
 
さてさて、
昨日はFMおとくに
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だった♪
 
1時間半ほとんど冗談しか言ってない、
今回もそんなトークだったけど(笑)
 
週の始まりの月曜日、
たっぷり笑って元気いっぱいに。
 
まさにゴールデンキウイならぬ、
ゴールデンスマイルな生放送。
 
ビタミンもポリフェノールも、
たっぷり心が吸収したはず。
 
僕たちはもちろん、
聴いてくださった皆さんも(^^)
 
そんなゴールデンスマイルタイムを本当に感謝です☆
 
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
めちゃめちゃ楽しかったです(^^)/
 
そして!
 
今夜22:00~22:55は、
 
たなかきょう&月歌『音楽のチカラ』
 
ゲスト出演(収録放送)です♪
 
今夜もゴールデンスマイルタイムで、
ビタミンとポリフェノール溢れる夜を(^^)
 
皆さんぜひ聴いてください☆
 
2024年05月14日(火)
【ラジオ】「音楽のチカラ」
【時間】22:00~22:55
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/
 
そしてさっそく来月も、
「さんぽ道」出演決定いたしました☆
 
2024年06月10日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com