渋柿のようにシャウトだ!

 
超売れっ子の俳優さんがテレビに出ていて、
「知ってる」と思って見ていたのだけど、
 
テロップに出ていた名前を見たら、
思ってた名前と違ってた(笑)
 
俳優さんの顔と名前が一致しない、
我ながらショックな出来事だった(笑)
 
っと、
 
昔から流行には疎い性格で、
“若者目線”のない男。
 
中学生という青春ド真ん中の頃も、
「カッコイイ」より「シブイ」を目指していた(笑)
 
早く落ち着いた大人の男になりたい、
そんな中学生だった。
 
そんな僕もこの歳になって、
年齢ばかりがシブイ男に(笑)
 
落ち着きもなければ、
大人の余裕もない。
 
順風満帆なんてとても言えない、
ぬかるみだらけの音楽人生。
 
だけど、
 
この渋い音楽人生の中でこそ、
甘みを知ることが出来たように思う。
 
本日7月2日は語呂合わせ、
「しぶい」から『柿渋の日』
 
柿渋とは渋柿の未熟な果実を圧搾&発酵、
その抽出液のこと。
 
最近では新型コロナウイルスを無害化させる作用がある、
ということが発見されたりもしているのだけど、
 
実はその渋柿というのは、
普通の甘柿よりも糖度が高いのである。
 
だから干し柿にして渋みを取ると、
めちゃくちゃ甘くなるのである。
 
柿も人間も渋みを知ってこそ、
糖度が増すのかもしれない。
 
・・・知らんけど(笑)
 
 
さぁ!
スタートした下半期、
ライブ活動は今夜が第一歩となる!
 
向日市はSecond Roomsにて、
 
『この夜に照らすランプ vol.3』
 
ブッキングライブ出演だ♪
 
真っ暗なこの音楽人生の未来を、
しっかり照らせるように、
 
音楽で満面の笑みの光を(^^)
 
ということで、
今夜も渋い男は全力シャウトだ!(笑)
 
会場&配信にて、
皆さんよろしくお願いいたします!!!
 
2023年07月02日(火)
【ライブ】Second Rooms11周年記念月間『「この夜に照らすランプ vol.3』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】Second Rooms(東向日)
【料金】料金¥3000(ドリンク別途)
【配信】¥2500
https://twitcasting.tv/c:secondrooms/shopcart/310521
※共演:栗林竜吾 / 肥川ヤスハル / 大橋タカシ / 伊藤直輝

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com