ナビなき下半期を行こう

 
最近は本当に便利な世の中で、
迷子になることはずいぶん少なくなった。
 
困ったときのグーグルマップ。
これ一つでカーナビだってもう要らない。
 
目的地を入力すれば、
その最短ルートを教えてくれるし、
 
所要時間だって分かってしまう。
本当にすごい時代。
 
もしかしたら未来の辞書には、
「迷子」なんて言葉はないかもしれない。
 
なんて言いながら、
 
グーグルマップを見ながら迷子になる、
そういうこともあるのだけど(笑)
 
迷子にならない時代、
目的地へ行ける時代、
 
余計な遠回りもせず、
余計な時間もかけず、
 
行きたいところへ行ける、
素晴らしい世の中である。
 
なのだけど、、、
 
それはそれで少し寂しく、
そして勿体ないようにも思う。
 
「道に迷うことこそ、道を知ることだ」
というアフリカのことわざがあるように、
 
迷ったり遠回りしなければ得られない、
そういうことはたくさんある。
 
「余計な時間=無駄な時間」
とは違うのだから。
 
そんな本日7月1日は、
「ナビ」の語呂合わせから『ナビの日』
 
人生にも性能の良いナビが欲しい。
確実に目的地へ行きたい。
 
最短ルートも知りたいし、
所要時間も知りたい。
 
そして「恋のナビ」も欲しい(笑)
 
迷子や遠回りなら、
今までに散々して来たから(笑)
 
_| ̄|○ グスン
 
 
さてさて、
怒涛の上半期があっけなく過ぎ、
今日から怒涛の下半期がスタート。
 
未来や人生のナビなど、
当然あるわけはなく、
 
きっと下半期も迷って遠回りして、
余計な時間もたくさん費やすだろう。
 
バタバタと過ごして、
気が付けばクリスマス、
 
ってなもんだろう。
 
結局やっぱり思った通り、
一人ぼっちのクリスマス、
 
ってなもんだろう(笑)
 
そんなプライベートに関しては、
がっつりフラグの立った下半期。
 
だけど音楽活動においては、
まだまだ未知な下半期。
 
次はここへ向けて、
全力で走ろう。
 
もちろんナビなどなしで(^^)
 
ということで、
皆さんよろしくお願いいたします!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com