カメのシャウトで挑もう!

 
「ウサギとカメ」のお話し。
 
誰もが知っている、
いわゆる寓話と呼ばれるもので、
 
“どんな相手であっても、
コツコツ頑張ればいつか勝てる”
 
逆に、
 
“どんな相手であっても、
油断すればいつか負ける”
 
という二つの解釈が出来る、
生きる上での「教訓」なるお話し。
 
とても分かりやすくて、
大切な教訓である。
 
僕も幼少期「なるほどなぁ」
なんて思っていたのだけど、
 
ただ、、、
 
その頃から捻くれ者だった僕は、
ついつい考えてしまっていた。
 
○もしウサギが昼寝しなかったら?
 
その場合どれだけ頑張っても、
カメは勝てなかっただろう。
 
〇もしカメも昼寝をしていたら?
 
その場合はもちろん、
カメは勝てなかっただろう。
 
〇もしウサギは昼寝をしてカメは昼寝せず、
だけどゴールがめっちゃ先だったら?
 
その場合は一度ウサギが追い抜かれても、
再度ウサギが追い抜いていただろう。
 
などなど・・・
 
我ながらなんて捻くれた子供(笑)
 
だから「ウサギとカメ」の話は、
“一理ある”ぐらいにしか思ってなかった(笑)
 

我ながら嫌な子供(笑)(笑)
 
そんな本日は『世界亀の日』
 
「カメを守りましょう」
という国際デー。
 
まぁ、、、
 
「ウサギとカメ」の教訓は、
“一理ある”ぐらいにして(笑)
 
ウサギであろうとカメであろうと、
 
「コツコツ頑張ることが勝利への道」
 
それを念頭に置いて頑張ろう(^^)
 

身も蓋もねぇ~(笑)(笑)(笑)
 
 
さぁ!
そんなことで今週末は、
やってまいりました京都は円山公園音楽堂、
 
『Live! Do You KYOTO?』
 
野外イベント開催だ♪
 
大先輩たちとのステージに、
ありがたく僕も立たせていただける。
 
緊張感は否めないけど、
僕は僕なりに僕の全力で挑もう。
 
亀のようにコツコツ積み上げた、
今の「伊藤直輝」を信じて。
 
ということで、
皆さん応援よろしくお願いいたします!!
 
2024年05月26日(日)
【ライブ】『Live! Do You KYOTO?』
【時間】開場13:15 開演14:00
【場所】京都円山公園音楽堂(京都)
【料金】前売¥4000 当日¥4500
※出演者:ACE/みのや雅彦リクオ/ふくい舞/秋人/ナシル/The Voices of Japan(VOJA)
Arbol y Viento (アルボリビエント)/伊藤直輝/EXPG STUDIO KYOTO 他
※お客様インフォメーション(全国一括)
※0570-000-777<営業時間 10:00~20:00>

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com