僕の生きた化石

 
先日は和歌山県にて、
新種の恐竜の化石が見つかったらしい。
 
大型の肉食だったとされる、
モササウルス類に当たるらしく、
 
異様に大きな脚ヒレを持つ、
という特徴があるのだとか。
 
そして椎骨の状況から、
イルカのような背ビレが付いていて、
 
物を立体的にとらえる両眼視、
を持っていた可能性もあるという。
 
なぜ化石だけでそこまで分かるのか不思議だけど、
とにかく大発見の新種で、
 
「メガプテリギウス・ワカヤマエンシス」
通称「ワカヤマソウリュウ」と名付けられたそう。
 
そしてその年代は白亜紀後期、
今から約7200万年前である。
 
想像もできない(笑)
 
僕たちが生まれる、
ずっとずっとずっと・・・前に、
 
確かにこの地球に生きていた証を、
長い年月を経て示してくれたのだ。
 
そんな本日は『シーラカンスの日』
 
言わずもがな“生きた化石
と呼ばれている魚。
 
大昔の地球を知るための、
貴重な存在である。
 
 
さてさて、
音楽作品というものも、
ある種の“生きた化石”と呼べる。
 
ベートーヴェンはもういないけど、
交響曲第5番「運命」は誰もが知っているし、
 
この季節になったら、
交響曲第9番いわゆる「第九」は流れるし、
 
この先もベートーヴェンの音楽は、
ずっと生き続けるであろう。
 
まさに“音楽はシーラカンス
なのである。
 
そして、
 
形なき音楽というものを、
生きた化石にするためには、
 
やはりCDという、
形に残さなければいけない。
 
今は配信やデータの時代だけど、
だからこそCDで残さなければ。
 
僕も僕の生きた軌跡を、
生きた化石として残すべく、
 
この度New Album『君に届けたいクリスマス』
をリリースするのである。
 
ということで、
そのアルバムの情報解禁だ☆
 
さんざん焦らしてすみません(笑)
 
全国流通としての発売日は、
2024年2月29日ですが、

(これが最短でした^^;)
 
Amazonでの先行発売は、
2024年1月20日!
 
そして会場での販売は、
来週の28日(木)から!
 
ということになりました。
 
クリスマスには全く間に合わず…
ですがいつでもクリスマスを感じていただける自信作!
 
そんなNew Albumの収録曲はこちら☆
 
01. 12月のカウントダウン
02. 君の大好きな歌
03. 背中越しの君よ
04. 恋暮
05. 時に願いを
06. snow
07. 26日のサンタクロース
08. 星のように
09. Wild
10. Thank You
11. 君に届けたい歌~Happy Merry  X'mas~
12. 大人だってクリスマス
 
皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします!(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com