未来人にこんにちは

 
国の争いだったり、
環境の問題だったり、
 
いろんなことが起こっているから、
この先ほんとに読めないわけで、
 
地球が滅んだり、
人類が滅亡したり、
 
そんな話も否定できないし、
むしろ近い未来かもしれないほどで、
 
もし本当にそうなったら、
なんてことを考えると、
 
睡眠も削って頑張っていることが、
実にバカらしくなってしまうのだけど、
 
地球が滅んでも、
月に移住してるかもしれないし、
 
人類が滅亡しても、
代わりに宇宙人が地球に住むかもしれないし、
 
時は常に流れ続けるのだから、
何かしらの未来の世界はあるはずで。
 
そしていつか遠い遠い未来の誰かが、
僕たちの化石や遺跡を見つけて、
心を踊らせてくれているかもしれない、
 
なんてことを信じてみても悪くない。
 
僕たちが恐竜の化石や何たら遺跡に、
心を踊らせているように。
 
そんな本日10月15日は、
『化石の日』と言われている。
 
約1億5千万年前の“中生代白亜紀”頃に、
日本列島などに生息していたアンモナイトの一種、
 
「ニッポニテス」の化石が発見され、
新種報告がなされた記念日だとか。
 
人類などいない時代、
想像も出来ないような遠い昔、
 
彼らはこの地球に生き、
そこには彼らの社会があった、
 
その確かな証拠と、
時を超えたメッセージ。
 
ロマンは広がるのである(^^)
 
 
さてさて、
現代は本当に便利な世の中で、
何もかも“デジタル”という時代。
 
写真はもちろんのこと、
音楽にしても書籍にしても、
 
形のない形で手に入れる、
というのが主流。
 
僕もそれを利用して、
便利に過ごしているわけだけど、
 
きっとそれらは、
遠い未来に残らないものだろう。
 
形ある形にしなければ。
 
だからこそ、
 
「僕もこの現代に生きていたんだ!」
「こんな音楽を生み出していたんだ!」
 
という、
僕の生きた証や化石を残すために、
 
今日もレコーディングに励みます。
CDリリースに向けて(^^)
 
さぁ!頑張るぞ!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com