シーラカンスで歌おう

 
何かを続けることは難しい。
 
誰もが経験するであろう、
恋愛で考えてみたって分かる。
 
めちゃくちゃ惚れた気持ちでさえも、
日に日に形を変えてしまうのだから。
 
何かを続けることは難しい。
 
だけど変わってしまうことが、
寂しい事に思えたとしても、
 
心から溢れる“好き”が、
形を変えてしまうということは、
 
心から溢れる“好き”が、
生きているという証拠。
 
化石になってしまったら、
過去のものになるのだから。
 
つまり変化するからこそ、
続くというもので、
 
変化することを、
恐れずに行けばいいのだ。
 
長い音楽活動の中で、
僕自身も周りもどうしても変化してしまう。
 
「いつまでも」「永遠に」
とはどうしたっていかない。
 
縁も近くなったり遠くなったり、
どんどん変わってしまう。
 
寂しいけど、
それはどうしようもない。
 
自分の努力だけではない部分、
というのは必ずあるのだから。
 
・・・
 
そんなことを考えたり、
思い返したりすると、
 
音楽を続けられるということは、
本当に奇跡的なことだと改めて思うし、
 
変わらずこうして歌えている僕は、
まるでシーラカンスみたいに思える。
 
応援くださる皆さん、
いつも本当にありがとうございます。
 
皆さんのお陰で、
僕はこうして活動できています(^^)
 
そんな本日12月20日は、
世界初シーラカンスの学術調査がされた日。
 
で『シーラカンスの日』と言われている。
 
変わり続ける環境の中、
僕は生きる化石になって歌い続けよう。
 
 
さてさて、
2022年も残りあとわずか、
ライブもあと一つになった。
 
番組も年始のこともいろいろあるから、
一点集中とはいかないけど、
 
この1年いっぱい酷使した声を、
しっかり休めてワンマンライブに挑もうと思う。
 
皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします!
 
2022年12月29日(木)
【ライブ】『A LIVE -Winter 2022-』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com