閃け!ポンキッキ

 
香水の香りも、
そのうちに麻痺するように、
 
幸せは近づき過ぎると、
そのうちに見えなくなる。
 
真っ青でキレイな空も、
上空へ上がれば青くはない。
 
地上から見上げるから、
空はキレイに青なだけ。
 
幸せというのは、
そんな風に姿を見せないのだ。
 
なんてことを考えていくと、
 
“幸せにならないこと”が、
“幸せでいること”という、
 
矛盾した方程式が生まれる。
 
・・・
 
病みそうだ(笑)
 

「お前はもう病んでいる」
 

ケンシロウみたいに言うな(笑)
 
冗談はさておき、、、
 
“幸せ”には一定の距離感というのが、
きっと大切なのだろうと思う。
 
本日12月21日は『遠距離恋愛の日』
 
「1221」の「1」が離れている、
というのが遠距離を表しているのだとか。
 
ちなみに間の「22」というのを、
電話の「ツーツー音」に見立てて、
 
「1221」は遠距離恋愛を表す隠語、
ともされているのだとか。
 
ふむふむ、なるほど・・・
 
とか思うけど、、、
 
遠距離恋愛”の隠語を使う場面が分からない(笑)
隠す必要はあるのだろうか(笑)
 
話しは戻って、、、
 
だけど上の理論で行くと、
距離は離れてるぐらいの方が、
恋愛も幸せなのかもしれない。
 
・・・知らんけど(笑)
 
 
さてさて、
年末年始のあれやこれや、
その準備などが大渋滞を起こしている。
 
やらねばいけないことが、
いっぱいあってどうしましょう(^^;)
 
そしてその中には“閃き”というものもあるから、
なかなか前に進んでくれない。
 
堰を切ることが出来れば、
一気に前進するのだけど。。
 
だけどこれも上の理論で考えると、
一つの“幸せ”と言えるはず。
 
“閃きとの距離感”
 
だからいろいろ頭抱えるけど、
楽しみながら悩まなければ。
 
皆さん、
今日も良き水曜日を☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com