僕のセイメイ

 
次から次へと忙しいのは、
体はもちろん気持ちも大変だ。
 
あれしてこれして、
その前にあれもしてこれもして。
 
追うより追われるような感じになって、
本当にてんやわんやな日々になる。
 
宿題もほったらかして、
明日のことも忘れて、
 
恋愛の一つでもして、
たまには息抜きをしながら、
 
バランス良く生きられたら、
人生もっと楽に過ごせるだろう。
 
活動もほどほどに、
プライベートもそれなりに。
 
そんな風にいることが、
きっと幸せだし何より心が健康的だろう。
 
だけど、
 
泳ぐのを止めると窒息する、
マグロのような人間には、
 
てんやわんやなぐらいが、
結局ちょうどいい。
 
怒涛のスケジュールを経て、
急に丸一日空いたりすると、
 
自分でも驚くほど無表情な、
くだらない一日を過ごしてしまう。
 
一時期「干物女」なんて言葉があったけど、
完全に「干物男」だと我ながら痛感する(笑)
 
マグロの干物だ(笑)
 
まぁ、
 
人それぞれ幸せは違うし、
自分が幸せであるなら、
それでいいのだろうけれど。
 
寂しさは否めない(笑)
 
そんな本日は暦の上で、
清明』という日にあたる。
 
清明」とは「清浄明潔」の略語で、
清らかな春先の様子を表す言葉。
 
花の蕾がふくらんで咲き誇る季節への移ろい、
を意味しているそうで、
 
「すべてのものが清らかで生き生きしている」
という時期を表しているのだとか。
 
マグロの干物男、、、
心は不健康な気もするけど(笑)
 
活動の上ではステージの上では、
本当に生き生きと過ごせている。
 
紛れもなく、
皆さんが会場や配信で一緒に過ごしてくださるから。
 
だからこそ最高のライブになるし、
満面の笑顔で生き生き歌えるし、
 
そのライブ一つ一つがいつか大きな花を咲かせる、
と心の底から感じられています。
 
皆さん、
いつも本当にありがとうございます(^^)
 
僕のライブ生命はあなたのお陰で、
春夏秋冬いつでも清明です!
 
 
ということで、マグロの干物男、
今後のライブスケジュールの声明を出しました♪←無理矢理な言い方(笑)
 
年末まで今のところ決まっている予定は、
公表できる範囲で書いてあります。
 
一先ず日程のチェックだけでも、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!
 
ライブスケジュールはこちら☆
http://www.naoki-ito.com/live2018
 
ではでは、
皆さん今日も生き生きとした水曜日を♪

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com