蓮根旅行は終わらない

 
心にぽっかり穴が開いてしまう、
そんな経験は何度でもして来た。
 
失恋なんてその代表的なもので、
あれもこれもそれも数えたらば、
 
ひぃ~ふぅ~みぃ~よぉ~・・・
 
数えきれません _| ̄|○
 

どんだけぇ~!(笑)
 
そんな話は置いといて、
 
とかく心に穴が開くことを、
マイナスに表現することが多いのだけど、
 
果たして本当にマイナスだろうか?
 
確かに哀しいことだし、
ス~ス~冷たい空気も通るだろうけど、
 
だけどそんな時こそ心の奥を、
自分の本音を覗くことが出来るし、
 
そのぽっかり空いた穴から、
酸素も水分も吸収できる。
 
そして今度いつかまた、
その穴を埋めることが出来るということ。
 
終わりは始まり、
決してマイナスなことではないのだ。
 
いつかキレイな蓮の花を、
きっと咲かせられるだろう。
 
そんな本日は『蓮根の日』
 
平成6年11月17日、
初の「蓮根サミット」が開催されたのだとか。
 
肌寒くなってきて、
根菜が美味しい季節の到来。
 
そして穴の開いている蓮根は、
その先を見通せることから、
 
「将来の見通しが良くなるように」
という願いが込められる縁起物。
 
お腹いっぱい蓮根を食べよう!
 
お先真っ暗な僕の人生も見通せるはずだ!
 

自虐が過ぎるぞ(笑)
 
 
さてさて、
ぽっかり空いた心の穴を、
なかなか埋められずにいる僕だけど、
 
その分たくさん音楽活動を、
ギュウギュウ詰めにできている。
 
笑顔溢れるライブで、
ギュウギュウ詰めにできている。
 
本当にありがたいことである。
 
たまにはデートもしたいけど(笑)
どんどん増えるスケジュールに感謝。
 
ということで、
たくさんのライブ日程、
ぜひチェックしてください!
 
よろしくお願いいたします(^^)
 
ライブスケジュール
http://www.naoki-ito.com/live2018

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com