心に絵の具を塗りましょう

 
ハロウィンに仮装をしたり、
顔や体にペインティングしたり、
 
いろんな楽しみ方を、
いろんな人がしている。
 
僕にその趣味はなかったけど、
今もその趣味はないのだけど、
 
少しだけ共感が湧き始めている。
 
「伊トちゃん」に「ししゃもフライ」に、
最近の仮装活動だ。
 

そんな活動はしていない(笑)
 
ハロウィンとガラシャ祭という機会に、
被り物を飽くまでも“ネタ”としてやったわけだけど、
 
その味の美味しさを、
分からなくはない僕がいる(笑)
 

ヤバい傾向じゃないか?(笑)
 
“自分とは違う自分になる”
 
それは掘り下げていけば、
きっと誰しもが持つ願望で、
 
強いて言うなら、
カッコイイ服を着るのも、
カワイイ服を着るのも、
 
付けまつ毛をするのも、
お化粧をするのも、
 
掘り下げていけば、
そんな一つの変身願望。
 
そしてもちろん、
僕が花柄のシャツでシャウトするのも、
まさしくドンピシャでそれであり。
 
と、
どんどん考えていくと、
オシャレしてお出かけするのは、
 
“何か非日常を楽しみたい”
という気持ちが根底にあるように思える。
 
そんな本日11月16日は、
「いいいろ」の語呂合わせより、
 
『フェイス&ボディペインティングの日』
 
顔や体に絵を描いて楽しむ、
今やそういう文化さえあるようだ。
 
 
さてさて、
一つ一つライブが終了していき、
どんどん次のライブが迫って来る。
 
ライブは当日だけじゃないから、
準備や練習に追われるけど、
 
それはライブという非日常を、
皆で一緒に思い切り楽しむため。
 
もちろんその非日常とは、
「伊トちゃん」でも「ししゃもフライ」でもなく、
 
そしてフェイスペインティングでも、
ボディペインティングでもない。
 
音楽で心を染める、
いわば“ハートペインティング”である。
 

これが言いたかったのね(笑)
 
ということで、
近々のライブはコチラ!☆
 
心からお待ちしております(^^)

2022年11月20日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】長岡京WoodStock(京都)
【料金】¥2000(別途2オーダー)

2022年11月22日(火)
【ライブ】『ひ、弾かせてください!!』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】TOBIRA(大阪アメリカ村
【料金】¥2500(ドリンク別途)
共演:安田仁 / 伊藤直輝 / CRYSTAL SOUND CAFE

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com