次にここへ来るときは

 
「非日常」というものは、
「日常」があってのもの。
 
日常なしに成り立たない、
光と影のような関係性だ。
 
つまり旅行が楽しいのは、
日常を頑張っているから。
 
そして旅行を楽しむから、
また日常を頑張れるのだ。
 
そして非日常というのは、
遠出することだけはない。
 
図書館に行くことだって、
ライブに行くことだって、
 
十分に非日常になり得る。
 
本の世界に入り込むのも、
歌の世界に入り込むのも、
 
言わば旅行のようなもの。
芸術は心の乗り物なのだ。
 
本日12月6日『音の日』
 
あのトーマスエジソンが、
蓄音機の実験成功した日。
 
見えない音というものが、
録音そして再生された日。
 
心の乗り物が出来た日だ。
 
エジソンに感謝を忘れず、
これからも音楽をしよう。
 
 
さてさて、
久しぶりの東京も最終日。
 
毎日いろいろ忙しいから、
楽しい非日常を過ごせた。
 
自分のこと振り返ったり、
そして先のこと考えたり。
 
気分転換よりも現実逃避、
だったかもしれないけど、
 
それでも一つの気分転換。
 
明日からの日常を頑張る、
そのパワーは充電できた。
 
ライブにレコーディング、
そして生放送にブログに、
 
今週もファ伊藤で行こう。
 
そして次に東京来る時は、
新しいアルバムをもって、
 
ライブするために来よう。
 
ということで、
みなさん笑顔の月曜日を!

f:id:Naoki__Ito:20211206012745j:plain

f:id:Naoki__Ito:20211206012803j:plain


・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com