身になって実がなった月曜日

 
何でも挑戦することは大切だ。
 
だけどそこで一番大切なのは、
それを「愉しむ」ということ。
 
例えどんな道を歩いていても、
そこで見える景色は姿勢次第。
 
気持ち一つで変わってしまう。
 
実がなるかどうかは不明でも、
身になるかどうかは自分次第。
 
やっぱりそんなものだと思う。
 
 
さてさて、
昨日はお昼はFMおとくに
 
『月歌の、より道、さんぽ道』
 
そして夜はfm GIG&OPENREC
 
『MITSUのホットライン』
 
生放送に出演♪
 
「相手変わって主変わらず」
 
と言われてしまいそうなほど、
僕は「暴走キャラ」でトーク
 
もちろん番組や場面や関係性、
僕なりにそれを踏まえた上で。
 
おバカさんばかりしてたけど、
すごく楽しい生放送になった。
 

はしゃいですみません(笑)
 
そしてとうとうお披露目した、
新曲?の「ししゃもフライ」
 
まさかの演歌というジャンル。
 
さすがに僕の引き出しもなく、
初のアレンジではあったけど、
 
それを愉しむことができたし、
ものすごく「身」になったし、
 
そしてそれを喜んでもらえた。
つまり笑顔の「実」がなった。
 
ほんとにがんばってよかった。
 
(^-^)
 
そして夜は「ガチンコ対決」
即興で作曲をし合うコーナー。
 
今更ながら日本語って難しい。
 

勉強不足なだけだろ(笑)
 
今度はこう言われるだろうな、
ししゃもフライの次の課題は、
 
「四字熟語を覚えられる曲」
 
(^^;)オホホ
 
とにもかくにも、
お聴きくださったあなた、
コメントくださったあなた、
たくさんありがとうございます。
 
楽しい一日になりました!

f:id:Naoki__Ito:20210309015701j:plain

f:id:Naoki__Ito:20210309015715j:plain

さぁ!
そして明日は都雅都雅さんにて、
白田将悟くんとの2マンライブ♪
 
さらに週末はSecond Roomsさんにて、
安田仁さんとの2マンライブ♪
 
みなさん!
お待ちしております(^^)
 
2021年03月10日(水)
【ライブ】白田将悟のシンガーソンガー
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】ライブハウス都雅都雅(京都)
【料金】前売¥1500 当日¥2000
共演:白田将悟 / 伊藤直輝
※同時配信あり(予定)
 
2021年03月14日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝『SUPER MUSIC MAN~僕らの縁周率』
【時間】開場17:00 開演18:00
【場所】Second Rooms(京都東向日)
【料金】¥2500(1Drink込み)
ツイキャス有料配信チケット¥1700
●配信チケット購入方法
http://www.ilfmusic.com/tc.html
●配信チケット購入URL
https://twitcasting.tv/c:secondrooms/shopcart/59078

f:id:Naoki__Ito:20210309015733j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com