ゾッとしませんように

 
破れたジーパンを、
単なる破損とするか、
 
ダメージジーンズの、
オシャレとするか、
 
もちろん厳密には、
違いはあるのだろうけど、
 
同じダメージも、
見方によって変わる。
 
湿気にうねる毛だって、
単なる癖毛とするか、
 
ナチュラルウェーヴの、
オシャレヘアとするか、
 
気持ちの持ちようで、
顔の表情だって変わる。
 
恋人がいないことも、
寂しいとするか、
 
いつかの新たな恋へ、
その希望とするか、
 
同じ独り身でも、
顔の表情が変わるだろう。
 
・・・
 
_| ̄|○
 

凹むな(笑)
 
っと、まぁ、、
 
きっといろんなことが、
“物は考えよう”なのである。
 
残り半分のワインも、
考え方で味わいが変わるように、
 
受け止め方や考え方は、
ものすごく重要なことだし、
 
どうせなら+に考えた方が、
絶対にお得なのは分かっているのだから、
 
ポジティブに行こうじゃないか(^^)
 
そんな本日は暦の上で『冬至
真冬の到来ということで、
 
一年の中で最も昼の時間が短く、
そして夜の時間が最も長い日である。
 
柚子湯にカボチャに、
一年の健康を願いましょう。
 
 
さてさて、 
人というのは不思議なもので、
昼間と夜とでは少し変化が生まれる。
 
真夜中に書いたラブレターを、
昼間に読んで赤面するのがいい例。
 
読み返してゾッとした経験、
僕は何度もあります(笑)
 
あれは一体“何モード”なのか(笑)
 
そんな“謎モード”だけど、
実は作詞するには役立つことがある。
 
もちろん翌日の昼間に、
ちゃんとチェックするとして(笑)
 
真夜中に生まれた作品というのも、
今までにたくさんあるのは事実。
 
昼が短くて夜が長いというと、
暗い印象を持ってしまうけど、
 
そんなせっかくの冬至
たっぷり長い夜の時間を、
 
僕は有効に使おうと思います(^^)
 
そして明日ゾッとしてるかもだけど(笑)
 
皆さん、寒い日が続きますが、
今夜は柚子湯のカボチャで温まりましょう。
 
良き一日を☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com