どないやねんが似合う男

 
「より手軽に」「より便利に」
ということで物事は発展する。
 
身近な音楽の世界においても、
レコードからテープやCDに、
 
そしてMDなんてものになり、
今やデータというものに変化。
 
お陰で音楽はより身近になり、
お手軽に聴けるようになった。
 
届く範囲だって無限になって、
距離なんて簡単に超えられる。
 
どこにいてもどこにでも届く、
ものすごい時代に僕らはいる。
 
だけど身近になり過ぎたのか、
聴き方まで変わってしまった。
 
車の運転にしたって車間距離、
恋愛相手にしたって心の距離、
 
メンタルでもフィジカルでも、
距離感というのは大切である。
 
忙しい現代人らしいと言えば、
確かにそうなのかも知れない。
 
でも忙しい現代人だからこそ、
ゆっくり味わう時間が必要だ。
 
 
さてさて、
そんな本日は『レコードの日』
そして『文化の日』で祝日だ。
 
世間さまはお休みなのである。
 

羨ましい(T_T)
 
手軽に聴ける音楽もいいけど、
ゆっくりできるお休みならば、
 
大きなドーナツに針を置いて、
レコードを聴く時間を持とう。
 
時代は大きく遡るものだけど、
デジタルより音は綺麗なのだ。
 
心に余裕のある素敵な一日を、
音楽と共に過ごせますように。
 
みなさん、
今日も素晴らしい一日を(^-^)/
 
・・・
 
と偉そうに書いておきながら、
プレイヤー壊れて聴けない僕。
 

どないやねん!(笑)
 
新しいの買いなおさないと(^^:)

f:id:Naoki__Ito:20211102205101j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com