ピカピカツヤツヤで行こう!

 
仮面ライダー1号には、
サイクロン号があるように、
 
仮面ライダーV3には、
ハリケーンがあるように、
 
バットマンにて、
バットモービルがあるように、
 
ヤッターマンには、
ヤッターワンがあるように、
 
アンパンマンには、
アンパンマン号があるように、
 
言い出せばキリがないほど、
あらゆるヒーローは乗り物に乗っている。
 
そしてその乗り物たちは、
いつ見ても汚れていることはない。
 
ピカピカのツヤツヤだ。
 
だけど本当は、
荒野を走って泥まみれになったり、
 
激しい戦いでボコボコに凹んだり、
傷の一つぐらいは絶対についているはず。
 
何が言いたいかというと、
 
ヒーローたちは人知れず、
陰で毎度しっかり洗車しているのである。
 
戦いを支え身を守ってくれる、
相棒と呼ぶべき愛車に、
 
きっと感謝を伝えながら、
丁寧に磨いているのである。
 
知らんけど(笑)
 
言わずもがな、
飽くまでも勝手な想像であり、
 
というか想像も何も、
そもそも架空の話(笑)
 
だけどもし仮にヒーローたちが、
ボロボロのマシンに乗って現れたら、
 
やっぱり子供の夢は崩れるし、
コイツ大丈夫か?ってなるだろう(笑)
 
物を大切にする姿勢であったり、
プライベートがちゃんとしている証であったり、
 
そういう内面的な部分が垣間見れるから、
ヒーローをヒーローとして信頼できるのである。
 
そんな本日は「いいツヤ」
の語呂合わせより『洗車の日』
 
僕たちも毎日乗る自転車や、
そしてバイクや車をキレイにしよう。
 
僕たちを素敵な場所へ運んでくれる、
相棒と呼べる愛車に感謝をしよう。
 
 
さてさて、
ミュージシャンにとっての乗り物は、
“メロディー”だったり“リズム”だったり、
 
言うならば、
まさに“音楽”なわけであり、
 
その音楽を奏でるものは、
言わずもがな相棒と呼べる楽器。
 
僕はライブの度に、
楽器も機材もすべてキレイに拭くのだけど、
 
今日は改めて、
感謝を込めてキレイにしようと思う。
 
きっとそういうことが、
ステージにも表れると思うから。
 
そしてピカピカツヤツヤの相棒たちと、
また次のステージへ挑もう。
 
11月も最終週、
振り返れば今月も満面の笑みのライブばかりだった☆
 
本当に有り難い。。。
 
改めて大切な相棒たちと、
そして大切な皆さんへ感謝を込めて、
 
ありがとう!
そして来月もよろしく!
 
です(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com