終わらせてはいけない日曜日

 
「掃除をしたら運気が上がる」
 
占いや風水などでは、
よく言われることだけど、
 
これは非科学的なことではなく、
当たり前のことなのだ。
 
例えば部屋をキレイにすれば、
人を招き入れることが出来るわけで、
 
そうすれば交流も増えるし、
キレイな部屋は印象だっていい。
 
という、
外面的な効果だけじゃなく、
 
部屋がキレイになれば、
気分だって当然いいわけで、
 
そうすれば心に余裕も生まれて、
表情だって明るくなる。
 
表情が明るくなれば、
見える世界だって明るくなる。
 
という、
内面的な効果もあるはず。
 
つまり「掃除」というのは、
人を変えるのである。
 
一方で「歌」や「ライブ」は、
その人柄というものが表れる。
 
言葉なり声色なり表情なりに、
生き方や考え方などが浮き出る。
 
ということは、
 
「掃除」と「歌」や「ライブ」は、
直結していると言えるのである。
 
A=B、B=CならばA=Cというように。
 
ゴミをポイ捨てする人の歌と、
捨てられたゴミを拾う人の歌、
 
僕が目指している歌はどちらであるか、
それは言わずもがなである。
 
 
昨日は京都は琴引浜にて、
 
『はだしのコンサート』開催だった♪

ゴミがチケットになるという、
本当に素敵なコンセプトのイベント。
 
台風一過という、
絶妙のタイミングに迎えられ、
 
最高のお天気と、
最高のロケーションの中、
 
たくさんの人たちとビーチクリーン、
からの野外ライブ♪
 
むちゃくちゃハッピーな一日を過ごせた。
 
まさに運気の上がる日曜日☆
 
満面の笑みの時間と出会い、
本当に素敵なイベントに出れて良かった!
 
そんな「はだしのコンサート」
諸事情で今年が(一旦?!)ファイナル、
 
とのことだけど、、、
 
出演させていただいて心の底から思うのは、
「この素敵なイベントは終わらせてはいけない」だ。
 
いつか“第2シーズン”が始まることを、
そしてまた歌えることを願って、
 
心からの感謝を。
 
一緒に過ごしてくださったすべてのあなた、
たくさん本当にありがとうございます!!
 
素晴らしい一日になりました!!!
 
そんな昨日のセットリストは、
 
伊藤直輝ステージ
 
1. FLY
2. Wild
3. KANPAI
4. 優しき我が町よ(琴引浜ver.)
5. summer hunter
6. Hello!
 
コラボステージ
 
7. DO YOU KYOTO?どうゆうこと?
8. 夢の中へ(with 秋人 / ACE / 伊藤直輝)
 
でした♪
 
ということで、
今週もスタートの月曜日☆
 
明るい一週間を過ごしましょう(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com