いや必ず

 
子供のころはよく走って、
そしてよく転んで、
 
膝だとか肘だとか、
しょっちゅう擦り剥いていた。
 
その日の夜のお風呂、
入るの嫌だったなぁ。。
 
やっとカサブタになって、
治りかけてきたころに、
 
また走って転んで、
上からまた擦り剝いたりして(笑)
 
なんて、
 
今でこそインドアな僕も、
そういう経験はたくさんしてきた。
 
そして、
そんな風にして、
 
皮膚だって分厚くなって、
体だって丈夫になって、
 
痛みを知って、
治り方を覚えて、
 
身をもって経験する中で、
体も心も成長してきた。
 
もちろんそれは、
フィジカルだけの話ではなく、
 
僕たちは日々の全てのことを、
自分の血肉とするのである。
 
だから“経験値”というものは、
ものすごく大切なことなのだ。
 
そんな本日11月29日は、
語呂合わせで『いい肉の日』
 
記念日的には牛肉なり豚肉なり、
食べる「肉」の日なのだけど、
 
そういう意味の「肉」じゃない、
という「いい肉の日」もありだろう。
 
嬉しいことも悲しいことも、
喜ばしいことも悔しいことも、
 
何歳になったって、
やっぱり毎日いろいろある。
 
だけどそういうこと全部ひっくるめて、
自分の血肉になると思えば頑張れる。
 
“いい肉”いっぱい身につけよう。
 
 
さてさて、
昨年リリースした僕の、
セカンドアルバム『2』は、
 
レコーディング作業も、
そしてミックス作業も、
 
マスタリング以外は全て自分で行った、
いわゆる“手作り”な作品。
 
そんな『2』リリースから約一年半。
 
僕は全ての経験を血肉として、
クリスマスアルバムを作っている。
 
今回もマスタリング以外は全て自分で行う、
いわゆる“手作り”な作品ではあるのだけど、
 
前回のレコーディングやミキシング、
その他のいろんな活動や音楽で学んだことは大きい。
 
きっと、
いや必ず、
 
成長した作品にします!!
 
もう少し、
待っててください(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com