上がったハードルはくぐります

 
昨日は「昭和の日」だったか。
 
僕は祝日だったことも忘れて、
レコーディングに明け暮れた。
 
人の集中力は短いと言うけど、
そんなことないと思っている。
 
気が付けば昼下がりから夜へ、
タイムスリップするのだから。
 
もちろんそれがいいかどうか、
また話は違ってくるのだけど。
 
 
いやはや、
何時でも何事でも経験が大切。
それはレコーディングも同じ。
 
楽器の演奏も曲のアレンジも、
そしてレコーディング知識も。
 
経験値がどんどん上がっては、
完成度もどんどん上がってる。
 
と自分でいうのはタダである。
 
(笑)
 
うん、でもほんとに、
 
一昨日から一晩寝かせて昨日、
改めて確認してみていい感じ。
 
まるで肉じゃがの法則みたい。
しっかり味が染み込んでいた。
 
そしてさらに音を重ねて行き、
心から胸を張れるオケ音源に。
 
これは新曲ではないのだけど、
まるで新曲に生まれ変わった。
 
おーっ!!漲る達成感!!!
 
明日の番組でお披露目します。
 
ね(^^)
 
って、
こんなにハードル上げて大丈夫か?!(笑)

f:id:Naoki__Ito:20200429235104j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com