明日はきっと

 
「応募券で当たる!」
なんて当たったことがない。
 
雑誌の裏表紙の角、
何冊ぐらい斜めにしただろう。
 
多くは「当選は発送をもって」だから、
いつまでも健気に待っていたけど、
 
待てど暮らせど届かない。
それでも「もしかしたら」って待ったものである。
 
落選なら落選でいいから、
せめて通知は送って欲しかったなぁ。。
 
ってか、
 
仕舞いには「当たった人いるのか?」
なんて子供ながら疑っていた(笑)
 
まぁ昔から、
そんな感じで過ごしてきたから、
 
僕に“くじ運”なんてものはないと、
しっかり体に染み付いている。
 
だから宝くじも買ったことはないし、
「応募券で当たる!」も参加さえしなくなってしまった。
 
だけど、
当たり前のことを言っちゃうけど、
 
買わなければ当たらないし、
参加しなければ当たるわけがないわけで、
 
だからやっぱりいつも何事も、
「Let's do it」なのである。
 
そしてその「Let's do it」のためには、
“イメージ”が大切なってくる。
 
「当たるかもしれない」
というイメージである。
 
「当たるわけがない」
なんて端からイメージしてしまうから、
 
応募したり参加したり、
そういう行動にならないわけで、
 
もし「当たるかもしれない」
と心の底からイメージできていれば、
 
応募しないとか参加しない、
なんて選択肢はそこにはないはず。
 
先入観やイメージというものが、
僕らの行動を決めてしまっているのである。
 
つまりポジティブなイメージが、
自分の明日を変えるのだ。
 
本日は『あなたのイメージアップの日』
 
イメージの「イ」やオンリー「ワン」
の語呂合わせと、
 
「1」が背筋を伸ばしている姿に似ている、
というところからの合わせ技で記念日に制定。
 
周りへの印象を上げる、
というイメージアップも大切だけど、
 
そのためには、
まず自分が自分に対するイメージを上げることが必要。
 
内面から変わられば、
自ずと外面的な印象も変わるもの。
 
だから、
 
「明日はきっと」
そう信じて生きて行こう。
 
 
さてさて、
昨夜は大阪は梅田クラブクワトロへ!
THE DEAD DAISIESの来日公演を観に行ってきた!
 
いろいろと強行突破で、
体にムチ打って行った感じだったのだけど、
 
観に行って本当に良かった!!!!!!!
 
憧れの人たちのステージ、
むちゃくちゃ元気をもらって、
 
ここ最近の疲労感なんて吹き飛んだし、
ハートに火もつけてもらったし。
 
そして何より、
僕のイメージも大きく膨らんだ。
 
僕もミュージシャン、
観る側だけでは終われない。
 
いつか僕もあちら側にいることを、
まだまだ諦めずしっかりイメージして、
 
今週も頑張ります!
 
ということで、
皆さん今日も良き一日を(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com