世界に一つだけの12曲

 
美味しいディナーを食べるには、
それなりの支出が必要となる。
 
外食するならもちろんのこと、
手作りするにも材料費がかかる。
 
どこか遠くへ行くためにも、
それなりの支出が必要となる。
 
公共機関を利用するならもちろんのこと、
自分で運転するにもガソリン代がかかる。
 
彼女をデートに誘うのなら、
言わずもがなである。
 
空っぽの財布では、
この社会を生きるのはやはり厳しい。
 
だから僕たちは必至で働くし、
頑張って稼ぐわけだけど、
 
“資産”や“財”というものが、
財布の中身だけだとは思わずにいたい。
 
数字や物差しでは測れないものも、
立派な“富”になる。
 
本当に豊かな暮らしとは、
きっとそういうところにあるもの。
 
どれだけ高級なディナーよりも、
幸せになれるディナーがあるように。
 
ありふれたことを言うけど、
財布じゃ買えないものがあるのだ。
 
そんな本日は『貯蓄の日』
 
神嘗祭が執り行われることから、
「お金」を大切にするために制定されたとか。
 
そもそも「神嘗祭」とは、
その年の新穀を奉納するお祭。
 
勤労の対価というものは、
今と昔は違っていたのである。
 
 
さてさて、
ミュージシャンという人生は、
なかなか足元が安定するものではない。
 
将来のことを考えたら、
不安しかないのが本音だろう(笑)
 
だけど、
 
頑張って生み出した作品や、
それを介して生まれる出会いや笑顔は、
 
何物にも代えられない、
ものすごい価値あるものになる。
 
高級ディナーが食べられなくても、
お腹いっぱいにならなくても、
 
それ以上に豊かな時間で、
心いっぱいになる。
 
キレイごとに聞こえても、
それが事実だから止められない。
 
止められるわけがない(^^)
 
現在レコーディングを進めている、
僕のクリスマスアルバム
 
全12曲が揃いました☆
 
引き続き頑張ります!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com