未知なる道を行こう

 
人は見えないものに興味を抱く。
見えないから見たいと思うのだ。
 
いつの時代も、
それが人の心理。
 
昔に誰かが言ってた言葉も、
「恋愛は全部見せちゃダメ」
 
見えない部分があるから、
相手は興味を抱くもの。
 
“色気”というものも、
きっとそういう側面があるのだろう。
 
心霊現象なり都市伝説なりも、
不確かだからこそ面白いし、
 
まだまだ知らない作品があるから、
僕もブックオフに通い詰めるわけで、
 
全てを知ってしまったり、
全てを満たしてしまっては、
 
幸せなように見えて、
実は逆に幸せではないのかもしれない。
 
明日がどうなるか、
未来がどうなるか、
 
どうなるか分からないから不安だし、
先のことを知りたいと思うけど、
 
僕たちは未知なる道を生きるからこそ、
大変だけど楽しいのだ。
 
そんな本日は『望遠鏡の日』
 
オランダの眼鏡技師リッペルハイという人が、
世界で初めて望遠鏡を発明した日なのだとか。
 
ちなみに、
 
凹レンズと凸レンズの組み合わせで、
望遠鏡は出来るらしいのだけど、
 
あまりにも単純な原理らしく、
「誰にでも作れる」
との理由で特許は受理されなかったとか。
 
酷い・・・(笑)
 
その単純な原理を発見したことを、
ちゃんと讃えなければいけないと思うのだけど(^^;)
 
望遠鏡・・・
 
遠い昔の人たちも、
遠い先を見たかったのである。
 
 
さてさて、
この音楽人生というのも、
それこそ未知なる道がエグイわけで(笑)
 
未来を覗ける望遠鏡があれば、
やっぱり見てみたいと思ってしまうのだけど(笑)
 
見えない道を行くことを、
楽しみながら生きたいと思う。
 
ジャケットを買ってみれば、
やたらデカ過ぎるのが届いたり(笑)
 
全力で汗だくなって歌ってみれば、
前髪が岩場の海苔みたいになってたり(笑)
 
ライブはいつも思い通りにはいかないし、
ハプニングだって起こってしまうものだけど、
 
予定調和じゃ面白くない。
 
だからこれからも僕のライブは、
胸を張って予定不調和で行こうと思う(笑)
 
ということで、
今月10月22日(日)は京都は西大路五条にある、
ライブカフェWEST5でお昼間のワンマンライブです!
 
伊藤直輝ワンマンライブ
『Good After"N"oon Live』
 
読み方はもちろん、
「グッド・アフターエヌーン・ライブ」です(笑)
 
皆さんどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
 
2023年10月22日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ『Good After"N"oon Live』
【時間】開場13:00 開演14:00
【場所】ライブカフェWEST5(京都)
【料金】¥3000(2ドリンク込み)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com