目指すはナオキさん症候群

 
樹木が倒れないのは、
大地に強く根を張るからである。
  
長い歳月をかけて、
ゆっくりとしっかりと根を伸ばしてゆく。
 
雨の日も風の日も、
毎日毎日コツコツじわじわ、
 
やがて大きな手のように根を張って、
大地を鷲掴みにするのである。
 
だから簡単には倒れないし、
引っこ抜くことだって出来ない。
 
樹木の強さは、
まさに“根気強さ”なのである。
 
そして、
 
“人の心に根付く”というのも、
樹木のような根気強さが必要と言える。
 
雨の日も風の日も、
毎日毎日コツコツじわじわ、
 
そんな根気強さが必要である。
 
本日は国民的長寿アニメ、
サザエさんが放送開始された日』
 
日本人で知らな人はいないだろう、
日曜日の代名詞のようなテレビアニメ。
 
4コマ漫画を軸にした、
10分ほどのショートストーリーで、
 
昭和感溢れる時代背景と、
微笑ましく心温まるサザエさん一家のお話し。
 
声優さんは交替しても、
キャラは誰一人として歳をとらず、
 
なんと1969年から放送を開始し、
実に53年を超えるという長寿番組。
 
長きに渡って、
僕たちを楽しませてくれている。
 
そんな日曜日の顔と呼べる「サザエさん」は、
僕たちの心にしっかりと根付いている。
 
休日の終わりに憂鬱になる、
サザエさん症候群」がまさにその証拠。
 
“日曜日の夕方はサザエさん
ということが僕たちの心に根付いているのである。
 
 
さてさて、
僕の音楽や僕という存在を、
誰かの心に根付かせてもらうにも、
 
必要なことは、
樹木のような根気強さと言えるだろう。
 
雨の日も風の日も、
毎日毎日コツコツじわじわ。
 
だから、
 
ライブに番組にブログに、
大忙しでも大変でも頑張るのである。
 
“直輝”であるための“直樹”であらねば(^^)
 
ということで、
本日もコツコツじわじわ頑張ります!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com