今週末だョ!全員集合

 
今やネット番組が溢れていて、
テレビ離れ”も進む時代。
 
一昔前の世の中とは、
価値観もずいぶん変わってしまった。
 
もちろん全てには、
良い側面も悪い側面もあるから、
 
白いことも黒いことも、
そしてグレーなことも多い。
 
発信する側も見る側も、
取り扱いには十分に注意が必要である。
 
っと、
 
上手く付き合うことを、
僕たちは求められているけど、
 
上手く付き合うことさえ出来れば、
可能性は大きく広げられるもの。
 
この時代を上手く泳いで行かなければ。
 
そんな“発信”が溢れる世の中で、
“受信”してもらうことはとても難しい。
 
だからついつい誰もが、
過激になってしまうのだけど、
 
“面白さ”とそれを、
履き違えないようにしなくては。
 
本日は昭和の伝説的な番組、
8時だョ!全員集合』が放送開始された日。
 
言わずもがな、
ドリフターズによる国民的コント番組だけど、
 
この番組が面白かったのは、
コントの中身はもちろんのこと、
 
やはり「生放送」
というところであろう。
 
テレビ番組でありながら、
舞台コントであるという、
 
その「生」感だ。
 
舞台で起こる全てが、
その瞬間のものであるから、
 
ドキドキハラハラ、
そしてワクワクしたのである。
 
もちろん、
 
ほとんどの国民が見るという、
驚くほどの視聴率があったのには、
 
今とは違う時代背景というのも、
大きく関わっていると思うけど、
 
もし仮に、
それが現代だったとしても、
 
土曜日には多くの人たちが、
8時には集合しているに違いないと思う。
 
 
さてさて、
コロナ禍が生み出した一つの文化、
ライブの「配信」というもの。
 
そこにも「生」の面白さと、
大きな可能性がある。
 
だから僕はその文明の利器を、
大いに使っていきたいと思っている。
 
今週末のSecond Roomsでのライブ
 
安田仁&伊藤直輝2マン
『SUPER MUSIC MEN~アキらめない男たち~』
 
会場はもちろんのこと、
配信でも楽しんでいただける!
 
昨夜もしっかりリハーサルをして、
楽しいライブになること間違いなし!
 
胸を張って宣伝したいと思います☆
 
皆さ~~~~~ん!
 
「8日だョ!全員集合」ですよ(^^)
 
2023年10月08日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マン『SUPER MUSIC MEN~アキらめない男たち~』
【時間】開場 開演
【場所】Second Rooms(京都東向日)
【料金】会場¥2500(1Drink込み)
【配信】¥2000

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com