月曜日を大いに楽しもう

 
月曜日というのは気が重い。
忙しい一週間の始めだから。
 
むしろ月曜日というよりも、
みんな日曜日の夕方からだ。
 
それを「サザエさん症候群
とか日本では言われている。
 
僕に至っては夕方どころか、
昼間にはすでに憂鬱だった。
 

早過ぎるだろ(笑)
 
小学生とか中学生のころは、
月曜がほんと嫌だったから、
 
「笑っていいともの増刊号」
見ながら明日を考えたっけ。
 

懐かしいな(笑)
 
とにかく月曜日というのは、
みんな気が重い曜日なのだ。
 
だから月曜日を楽しむこと、
それが一週間を楽しむコツ。
 
もちろんそれは何でもいい。
 
お風呂に入浴剤入れるでも、
スイーツを食べるでもいい。
 
カラオケで歌いまくるでも、
ブックオフに行くでもいい。
 
そんな小さな楽しみでいい、
月曜日を楽しんで過ごそう。
 
 
さぁ!
本日は京都は天Qさんにて、
ブッキングライブに出演だ。
 
お風呂に入浴剤入れるより、
スイーツを食べるよりいい。
 
カラオケで歌いまくるより、
ブックオフに行くよりいい。
 
小さな楽しみというよりも、
大いに楽しい月曜日である。
 
この大変なコロナ禍なので、
ドンチャン騒ぎは出来ない。
 
だけど音楽と笑顔の共有は、
コロナにも邪魔は出来ない。
 
楽しい月曜日にしましょう!
 
ではでは、
皆さん今日も元気に一日を♪
 
2022年02月07日(月)
【ライブ】ブッキングライブ
【時間】開演18:00
【場所】天Q(京都)
【料金】投げ銭
※綾姫 / 伊藤直輝 / 小松哲也

f:id:Naoki__Ito:20220207071414j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com