今日はホッとな日曜日を

 
寒い冬に飲むホットココア、
甘くて温かくてホッとする。
 
まさにホッとココアである。
 
愛する人に包まれたような、
至福のひとときに似ている。
 
知らない間に強張っていた、
顔の筋肉が一気に緩む感じ。
 
やっぱりホッと心愛である。
 
ホットコーヒーもいいけど、
疲れた日はホットココアだ。
 
だけどそんな風にココアが、
心も体もホッとさせるのは、
 
ココアが甘くて温かいから、
ポリフェノールがあるから、
 
ということだけではなくて、
寒い毎日をがんばるからだ。
 
眠たい朝から眠たい夜まで、
目を擦ってがんばるからだ。
 
だからこそココアの甘さや、
温かさが心身に沁みるのだ。
 
本日は暦の上で立冬であり、
そして立冬は『ココアの日』
 
ホッとな日曜日を過ごそう。
 
 
さてさて、
動物占いではコアラの僕も、
二度目のワクチンを終えた。
 
何故か一度目の接種よりも、
痛みを感じなかった不思議。
 
もしかしたら先生によって、
上手い下手があったりして。
 
もしくは打つ箇所によって、
痛みの感じ方が違うのかも。
 
何にしても今日は何もせず、
ゆっくり過ごさせてもらう。
 
てなことでワクチンも終了。
 
副反応は油断できないけど、
これで安心して活動できる。
 
僕が今日言いたかったのは、
要するにこの一言に尽きる。
 
まさにホッとコアラである。
 
皆さん、
今日も素晴らしい日曜日を♪

f:id:Naoki__Ito:20211106213231j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com