大きな愛を持って歌おう

 
たぶん一生登らないであろう、
世界最高峰のエベレストも、
 
地上から見上げれば、
確認できないぐらい巨大だけど、
 
宇宙から見下ろせば、
確認できないぐらいちっぽけな存在。
 
何事においても、
視点や視角を変えれば、
 
その価値や存在は、
あっけなく変わってしまう。
 
というのが、
この“世界”である。
 
だから、
 
何が大きいのか、
何が小さいのか、
 
なんてことは、
考え方一つなのだろうけど、
 
大切なのは目の前の人や事、
であることは間違いないだろう。
 
かのマザー・テレサは、
 
「私たちは、大きいことはできません。
小さなことを大きな愛をもって行うだけです。」
 
と言ったとか。
 
負傷した人を、
宗教に関係なく看病する、
 
という、
目の前の人を大きな愛で包む生き方は、
 
人々の心に影響を与え、
世界にも影響を与えたのである。
 
そんな本日9月5日は、
マザー・テレサの命日であり、
 
『国際チャリティー・デー』
 
という国際デーになっている。
 
僕たちも目の前の人に、
愛を持って過ごそう。
 
 
さてさて、
情報溢れるインターネット、
いろんな人たちがいっぱいいるから、
 
周りや上を見始めれば、
つい自分の存在の小ささを感じてしまうのだけど、
 
僕がすべきことは、
一つ一つ愛を込めて全力で活動すること。
 
それは間違いない。
 
ライブで歌う一曲一曲も、
ラジオで話す一言一言も、
そしてレコーディングも、
 
大きな愛をもって行おう(^^)
 
今週も“忙”しくなりそうだけど、
心亡くさず頑張ります!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com