ラヴ&ピースを歌おう

 
「おはよう」の曲だったり、
「おやすみ」の曲だったり、
 
片思いの曲だったり、
失恋の曲だったり、
 
両想いの曲だったり、
浮気心の曲だったり、
 
誰かへの応援歌だったり、
不甲斐ない自分の曲だったり、
 
楽曲にはそれぞれの、
テーマや曲調があって、
 
それに合わせたキャラというか、
いろんな自分がそこにいる。
 
超真面目ちゃんな僕も、
チャラくナンパな男になったり(笑)
 
もちろん、
それもまた僕の一面なのだけど。
 
っと、
 
いろんな僕が歌ういろんな楽曲たち。
その歌詞や内容や曲調はそれぞれ違う。
 
だけど、
 
大きく広く伝えたいメッセージは、
みんな同じ一つだと思っている。
 
そしてそれは、
楽曲や歌詞の内容だけではなく、
 
このブログだったり、
番組やライブのトークだったり、
 
僕の言動や行動など、
全てひっくるめてのもの。
 
言葉にすると、
ものすごく青臭い響きになるのだけど、
 
僕が歌を歌う、
大きな目的の一つである。
 
そんな本日「8月6日」は、
僕たちが忘れてはいけない日。
 
“愛と平和”を祈る日だ。
 
世界を動かそうなんて、
大それた角度ではなくて、
 
自分の周りのほんの小さな輪を、
ちゃんと温めていれば、
 
それは少しずつ広がって、
必ず大きな輪になる。
 
というような角度で、
僕も歌を歌おうと思う。
 
 
さてさて、
怒涛の1週間を越え、
今日は少しだけゆっくり。
 
と言っても、
ゆっくりしている暇などないわけで(^^;)
 
“愛と平和”を詰め込んだ、
優しい音源作りを頑張らねば!
 
何だかんだでもう8月・・・
 
間に合うのか・・・
 
クリスマス・・・
 
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
ということで、
皆さん今日も温かい気持ちで過ごしましょう♪
 
良き日曜日を(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com