イトークしましょう

 
灯台下暗し”というように、
身近なものほど遠くなる、
 
そんなおかしな傾向が、
どうしても人間にはある。
 
当たり前の日常の幸せに、
遠くから見てようやく気付いたり、
 
マンネリ化した恋人とも、
別れてようやく大切さに気付いたり、
 
子供の身長が伸びたことに、
久しぶり会う親戚がやたら驚いたり、
 
数ヶ月振りに会った知人が僕を見て、
「髪めっちゃ伸びたなぁ」と驚いたり(笑)
 
などなど、
 
幸せの青い鳥と同じく、
身近なものほど遠くなるのが僕たちである。
 
所詮、
人間なんてものは、
 
自分の顔でさえも、
鏡なしには見ることが出来ないのだから。
 
そんな本日8月7日は、
語呂合わせで『話す日』
 
エッセイ集
「大切なあの人に 聞けばよかった 話せばよかった」
 
を出版している株式会社まる出版の、
「聞こう話そう委員会」が制定した記念日。
 
家族や恋人に「感謝」や「愛」
気持ちを伝えることはもちろん、
 
「今日こんなことがあった」とか、
「こんなことを考えてる」とか、
 
自分のことを話したり、
相手のことを聴いたり、
 
「もっと会話をしましょう」
ということである。
 
傍にいるのに心は離れている、
なんてやっぱり寂しいことだし、
 
話すことが出来る“今”を、
大切にしなければ(^^)
 
 
さてさて、
このブログにしろ作品にしろ、
ライブにしろラジオにしろ、
 
僕は“僕を話す”機会が、
有り難いことにたくさんある。
 
プライベートでは、、、ないけど(笑) _| ̄|○
 
今週もいっぱいお話しいたしますので、
ぜひぜひいっぱい聴いてください!
 
先ずは明日の祇園シルバーウィングス
(※1組増えて開演時間が早まりましたm(_ _)m)
 
そして金曜日のはろーこみゅこみゅ♪
 
からの日曜日は長岡京Woodstock♪
 
今週も熱くなりそうだ☆
 
皆さん、
よろしくお願いいたします(^^)/
 
2023年08月08日(火)
【ライブ】『SILVER WINGS15周年ライブ』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】Silver Wings(京都祇園
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(Dr別途)
出演順:福猫堂 / ジャスミンズ / Honey Romance / SEiZI / わんち / 伊藤直輝
 
2023年08月11日(金)
【ラジオ】「はろーこみゅこみゅ」
【時間】24:00~25:00
【アドレス】Openrec.tv 『GIG TV LIVE』
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
2023年08月13日(日)
【ライブ】『伊藤直輝ワンマンライブ』
【時間】開場18:00 開演19:00
【場所】WoodStock(京都)
【料金】チャージ¥2500(2オーダー別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com