ハッピーな部屋をありがとう

 
“郷に入っては郷に従え”
という言葉があるように、
 
そこにはそこのやり方や、
色合いというものがある。
 
お邪魔する立場であれば、
重んじるべきことである。
 
友達の家へ遊びに行って、
目玉焼きが出てきたとき、
 
そのお家が醤油派ならば、
醤油で戴こうじゃないか。
 
いつもは塩派だとしても、
醤油で戴こうじゃないか。
 
一つのお鍋をつつき合い、
同じお味を分かち合おう。
 
例えが少しチープだけど、
それが郷に入る面白さだ。
 
 
昨夜はライブハウス都雅都雅にて、
 
『毎月最終水曜日は「まぁま」を観る日 196回目 with 伊藤直輝』
 
まぁまさんのイベントにゲスト出演だった♪

ブッキングライブでもなく、
2マンライブでもなく、
 
イベントにゲスト出演というのは、
これまたひと味違うライブで、
 
それこそ「まぁまの部屋」に、
お邪魔するようなもの。
 
つまり、
“郷に入っては郷に従え”だ。
 
もちろん「自分を出さない」
という意味ではない。
 
目玉焼きで例えるなら、
 
えっと・・・・・・・
 
ちょっと難しいけど(笑)
 

だよねww
 
“まぁまの部屋で僕らしく”
ということ。
 
今回もめちゃくちゃ面白い、
満面の笑みのライブになった(^^)
 
まさにハッピーサンシャインな一日になりました☆
 
会場にて配信にて、
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
とってもハッピーなライブになりました!!

そんな昨夜のセットリストは、
 
1. 誓い
2. Thank you
3. KANPAI
4. 観月橋
5. 深海魚
6. 「あいしてる」
7. Hello!
8. 愛言葉
 
encore
 
9. 涙そうそう (with まぁま)
 
でした♪

そしてツイキャス配信アーカイブはこちら☆
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/250801
(視聴期限: 2023年9月13日(水) 23:59 まで)
 
ではでは、
皆さん今日もハッピーな木曜日を(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com