鮮度抜群のブログ

 
お刺身はもちろん食べる。
無性に食べたい時もある。
 
でもその味を聴かれたら、
答えられる自信などない。
 
はっきり言ってしまえば、
ほぼほぼ醤油の味だから。
 

言ってしまった(笑)
 
歯ごたえとか脂乗りとか、
そういうのはあるとして、
 
あとはもう正直に言って、
ほぼほぼ醤油の味である。
 

まだ言うか(笑)
 
それでも赤身の魚だとか、
厚切りだったらまだしも、
 
フグのてっさに至っては、
透けるほどにペラペラだ。
 
他の魚でも代用できそう、
てなことも思ってしまう。
 

フグに謝れ(笑)
 
もちろん極端な話だけど、
共感される方も多いはず。
 

そんなことないかな(笑)
 
要するに自分で言うけど、
僕の舌は肥えてないのだ。
 
お刺身を味わえるほどの、
立派な舌でないのである。
 

はい残念(笑)
 
そんな本日は『刺身の日』
 
室町時代の書記官だった、
中原康富って人の日記に、
 
「刺身」という食べ物が、
初めて書かれていた日で、
 
この日本の文書における、
「刺身」の初登場の日だ。
 
お刺身の味がわかる男に、
僕もいつかなれるのかな。
 

自信はない(笑)
 
 
さてさて、
お刺身の味は知れずとも、
鮮度が大切だとはわかる。
 
それはお刺身だけでなく、
あらゆる場面で同じこと。
 
特に人の気持ちは変わる。
だから今の思いは今だけ。
 
今「大好き」な気持ちを、
その鮮度を大切にしよう。
 
ということで、
明日も鮮度抜群といえる、
音楽好き2マンライブだ。
 
会場&配信にて、
心よりお待ちしております♪
 
2022年08月16日(火)
【ライブ】『SILVER WINGS 14周年~安田仁&伊藤直輝2マン~』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】Silver Wings(京都)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink別途)
 
【配信】チケット購入はこちら☆
https://silverwings001.stores.jp/items/62f70fd55ff4237e0121b864

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com