チーズな日曜日を過ごそう

 
誰もが知る「はいチーズ!」
このフレーズに意味はない。
 
「チー」を発音するときの、
口元の形を重視しただけだ。
 
それでもこの一言を言えば、
誰もが合わせられるだろう。
 
そしてピースなどしながら、
誰もが笑顔になれるだろう。
 
意味のない言葉だとしても、
不思議な魔法の言葉である。
 
そんな「はいチーズ!」は、
 
きっとそのリズムや響きが、
絶妙にいいのだと思うけど、
 
そこには音楽の原点だとか、
ライブにおける大事な何か、
 
ヒントがあるのではないか、
僕はそんな風に思っている。
 
次の新曲はハイチーズだな。
 

言うたな?(笑)
 
 
さてさて、
写真というのはその瞬間を、
永遠の絵の中に収められる。
 
日々変わり続けるすべてを、
消えない姿で残してくれる。
 
毎日忙しく過ぎて行くから、
同じような毎日になるけど、
 
常に空が変わりゆくように、
同じ日や同じ自分などない。
 
すべては変わり続けている。
 
日曜日だって来週あるけど、
今日という日は今日だけだ。
 
今日一日を大切に過ごそう。
 
本日は『はいチーズ!の日』
 
特別なことは何もなくても、
一生に一度きりの日曜日を、
 
絵に残して過ごしましょう。
 
みなさん、素敵な日曜日を♪

f:id:Naoki__Ito:20210821234757j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com