ウサギもカメもメダカも

 
ウサギとカメのレースの話。
 
ゴールにたどり着くまでの、
時間を競うレースとしては、
確かにウサギの負けだろう。
 
だけど時間を競うではなく、
ゴールにたどり着くまでの、
楽しさを競うレースならば、
 
どっちの勝利だっただろう。
 
きっとそのレースの勝敗は、
誰に判定できるものでなく、
答えは本人たちの中にある。
 
温かい日光浴で昼寝だって、
超気持ちよかっただろうし、
 
花や空を見ながら歩くのも、
きっと気持ちよかったはず。
 
人生は早さではなく中身だ。
誰が決めるではなく自分だ。
 
5月23日は「世界亀の日」
 
今日を楽しもうじゃないか。
 
 
さてさて、
年齢を線にして横を見ると、
同級生たちの立派な背中に、
僕はカメの気分になるけど、
 
カメにしか見れない景色を、
この際とことん見てやろう。
 
道端の小さな花を楽しもう。
 
だからブックオフへ行こう。
 

おい!(笑)
 
そんなこんなで今日も一日、
レコーディングをする予定。
きっと一日中寝間着の予定。
 
すごく地味な日曜日だけど、
僕には楽しい日曜日なのだ。
 
と言いながら泣き真似する。
 

池乃めだかさんか!(笑)
 
みなさんも楽しい日曜日を。
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210523090914j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com