オンラインは終わらない

 
学生の頃は長電話が大好きで、
耳が痛くなるまで話し込んだ。
 
一体そんなに何を話すことが、
と今になれば不思議なぐらい。
 
きっと話の内容なら関係なく、
ただその時間がよかったのだ。
 
でもそんな僕もいつの間にか、
長電話なんて全然しなくなり、
メールで済ませるようになり、
 
今では時間が勿体ないとさえ、
ついつい感じてしまうほどに。
 
これが大人かは知らないけど、
これが大人ならば少し寂しい。
 
 
さてさて、
昨夜は飲み会に参加してきた。
もちろんのことオンラインで。
 
このコロナ渦になって出来た、
新しいコミュニケーションだ。
 
なんとなく2、3時間ぐらい、
かと思ってたら結局7時間も。
 

長ぇー!(笑)
 
きっとお店で飲んでいたなら、
終電の時間だとかがあるけど、
オンラインでは終わりがない。
 
あの頃の長電話を思い出した。
 
そんな長時間何を話したのか、
すでにあんまり思い出せない。
 
酔いつぶれたわけではなくて。
 
だけどその何でもない時間が、
何だかとても楽しかったのだ。
 
っにしても7時間は長いけど。
 
(笑)
 
つまりは僕が言いたいことは、
 
大切なことは話の中身でなく、
どれだけ笑って過ごしたかだ。
 
今夜はfm GIG&OPENREC
『MITSUのホットライン』
 
今夜もいっぱい笑いましょう。
 
みなさん今日も楽しい一日を。
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210524081125j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com