心も青い惑星

 
地球は青い惑星と言われている。
大半が水で覆われているからだ。
 
同じようにして人間の体もまた、
大半が水で作られているという。
 
しかもどちらも約70%の割合。
 
人間は青い生物と言えるだろう。
 
そして地球上の水の大半は塩水。
僕たちが飲むことのできない水。
 
だからコップ一杯の飲み水でも、
決して当たり前でないのである。
 
本日3月22日は「世界水の日」
その大切さを改めて考える日だ。
 
僕たちは水なしでは生きれない。
限りある資源を共に分け合おう。
 
 
さてさて、
そんなことで今日はまた月曜日。
慌ただしい一週間のスタートだ。
 
今週もあれやこれや山積み状態。
あっという間に過ぎるのだろう。
 
だけど曲でも歌っているように、
季節の花に見向き一つしないで、
明日に追われて過ごす毎日では、
きっと心が枯れてしまうと思う。
 
せっかく桜も咲き始めたこの頃、
春を感じる余裕を持っておこう。
 
つまり水を必要としているのは、
体だけでなく心も同じってこと。
 
僕たちは水なしでは生きれない、
 
だ(^^)
 
みなさん、今週もファ伊藤です。
 
 
さぁ!
そして今夜はfm GIG&OPENRECにて、
 
『MITSUのホットライン』生出演♪
 
クスッと笑って心を潤しましょう!
 
2021年03月22日(月)
【ラジオ】「MITSUのホットライン」
【時間】22:00~22:50
【アドレス】Openrec.tv 『GIG TV LIVE』
https://www.openrec.tv/user/fmgig

f:id:Naoki__Ito:20210320195548j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com