バネバーギブアップ

 
僕が自分で作詞することに拘るのは、
歯の浮いたような歌にならないため。
 
ちゃんと自分の言葉で歌いたいのだ。
 
だからノンフィクションな曲になる。
それがいいかどうかは別の話だけど。
 
嬉しいことも悔しいことも歌にして、
ステージでは笑顔でシャウトしよう。
 
 
さてさて、
昨日はちょっと悔しいことがあった。
 
いや正直にちょっとどころではない。
 
今までも同じことを経験してるけど、
何度経験しても何歳になっても同じ。
 
むしろどんどん悔しさは増す一方だ。
 
あぁ、、、
 
どこか「王様の耳はロバの耳」的な、
大声で叫べるような井戸はないかな。
 
まぁ、、、
 
「王様の耳はロバの耳」の井戸なら、
結局あちこち筒抜けになるのだけど。
 
アカンがな(笑)
 
基本的に僕はネガティブな男だから、
こういう時はついつい悲観的になる。
 
昨日は一日ずっと白目をむいていた。
 
違うか(笑)
 
とまぁそんな冗談はさておきにして、
ただ唯一の救いはこの「悔しい」だ。
 
僕のバネはまだ伸び切ってはいない。
 
これを歌にしたら笑顔でシャウトだ。

f:id:Naoki__Ito:20201007214236j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com