それぞれのそこへ・・・

“あなたの見ている景色はどんなだろう”

そんな風に思う。
 
 
こういうの好きでよく疑問に思ったりするんだけど、

例えば「色」

僕が知っている青色って、
もしかしたら他の人の中では赤色なのかもしれない・・・とか。

まぁそれはちょっと極端かもしれないけど、
でも同じ青空を一緒に見ていても、
きっと濃さが違ってたり、印象が違ってたり、
全くぴったり同じ青ではないんじゃないかなって思う。

いつだったかテレビでも言ってたっけ、

女の人は男の人よりも夜景が鮮明に綺麗に見えているらしい。

だから女性は夜景好きで、ずっと見ていられるんだとか。

なんかそれが事実ならちょっとずるいよな(笑)
 
 
っと、まぁ、
好みが違ったり、趣味が違ったり、見え方が違ったり、感じ方が違ったり、、
そんな風にして全くぴったり同じにはなれないんだろうけど、

一緒に2時間を過ごした時に、

それぞれの

“最高の心地”

ってところにたどり着きたいな。
 
 
この日はたどり着けたかな?

そして来月ももっともっと・・・