歩みの中で

日付が大きく回って、

もはや“昨夜”と呼ぶべき時間になってしまった・・・

早く寝なければ(汗)

と思いながらブログを書いている。
 
 
昨夜は伏見にあるカフェ『ポポロヒロバ』へ、

藤森ジャズフェスティバル主催の【夕暮れコンサート】を見に行ってきた。

知り合いの方のバンドcaroさんが出演されるとのことでいったんだけど、
行ってみたら他にも知っているバンドBlue Flame And The Part Time Loversさんが!

なんかめちゃくちゃ得した気分でたっぷりジャズライブを堪能した♪

楽しかった(^-^)
 
 
しかしながら、

“はじめまして”

だと思ってたら、

“2度目まして”

だったり、、

“2度目まして”

だと思ってたら、

実は何年も前にかなり近いところで活動していて、
もしかしたら、
“3度目4度目5度目まして”
ぐらいかもしれなかったり・・・

そんなことがあるんだなぁ。

しかもそういうの何度かあるし(笑)

そして、Blue Flame And The Part Time Loversさんとお話していても、
実はいろんなところでつながってたりして・・・

なんだかとっても不思議な夜だった。

こういうの感じられるのもやっぱり続けてきているからであって、
嬉しい感覚がじわじわ〜っと心に染み渡った(^-^)

さぁ!
気合入れてがんばるぞ!
 
 
 
そして、順番が逆になってしまったけど、
一昨日は奈良はビバリーヒルズで歌ってきた。

3組出演したんだけど、
3組とも先日のポールマッカートニーのコンサートへ行っていたという(笑)

だから一昨日もやっぱり、

“はじめまして”

“お久しぶりです”

ではなく、

“先日はどうも♪”

だったのかもしれない(笑)

なんだか面白い二日間だな(^^)

そんな一昨日はすっかり冬のセットリストで挑んだ。

1. 背中越しの君よ
2. Hello!
3. 君に届けたい歌〜ハッピーメリークリスマス〜
4. snow
5. Nのブルース
6. FLY

いろんなライブを経て、
いろんなことに気づいてきたつもりでいるけど、
まだまだ気づけてないことがたくさんあって。

結局いつも一歩ずつしか進めないけど、
でもその一歩の積み重ねが歩むことになるわけで。

だからその一歩をしっかりと踏みしめて進んでいこう。
 
 
 

ステージでどんなに冗談やダジャレを言っていても、

出番前、楽屋からステージへの入口を見つめる横顔は、
いつだって真剣だ。