できるかな?

子供の頃よく見ていた教育番組

「できるかな」

僕の唯一のモノマネの十八番である

ゴン太くん

そのゴン太くんの訃報に寂しさを感じながら、

昨夜はタカセガワブルースコーヒー(タブコ)へ。

安田仁さんのマンスリーワンマンライブ

MATCH BOX LIVE vol.74

に、
まさに「できるかな」でいうところのゴン太くんポジションでお手伝いをしてきたのだ。

今回はライブハウスではなくカフェという、
ゆったりまったり、そして温かな空間での、
少し実験的なライブで、
いろいろと人手のいる内容だったので、
設定としては“助手”ってことでお手伝いを。

話の流れで、僕は真っ白衣装で挑んだのだけれど、
頭ん中も真っ白になってしまうような場面もありつつ(笑)

汗で付け髭も取れるし(笑)

まぁでもそういうの全部ひっくるめて、
アットホーム感と手作り感たっぷりの楽しい2時間だった♪

あっ、もちろん裏方だけではなく、
コーラス、シェイカー、マラカスとしても少しだけ参加させていただきつつ(^^)

いろんな音楽があって、いろんなライブがあって、
いろんな楽しみ方があるけど、

目指すところはやっぱりいつも同じで、
昨夜もほんとにお客さんの楽しそうな笑顔と温かい感覚と、
そしてカフェならではのスペシャルな素敵ナイトに。

僕もいつだったか、

みんなでオススメのお菓子を持ち寄って、

前半はライブ、
後半はみんなでそれぞれのお菓子を食べ合いながらお茶をするっていう、

まさにおかしな(お菓子な)ライブをしたことがあるけど(笑)

またそういうのやってみようかなぁ(^^)

できるかな?