ヴァーブな夜を過ごしましょう!

 
世の中には素晴らしい音楽がたくさんある。
そこには素晴らしいミュージシャンがいる。
 
そんな素晴らしいミュージシャンの一人に、
JOHN MAYERという人がいるのだけど、
 
アルバム『Born And Raised』収録の、
「Love Is A Verb」という曲がまた素晴らしい。
 
個人的にJOHN MAYERにハマったキッカケ、
と言っても過言ではない曲で、
 
きっと多くのファンの人たちも、
この曲を愛しているだろう。
 
ちなみに僕もこの曲に影響を受けて、
「LOVE」という曲を作ったのはココダケノハナシ。
 
そんな「Love Is A Verb」
何が素晴らしいかというと、
 
メロディーやサウンド
歌声はもちろんのこと、
 
「Love Is A Verb」という歌詞、
その意味が素晴らしいと思っている。
 
直訳すると「愛は動詞」
ということになるのかな、
 
出だしの歌詞は
 
「Love is a verb It ain't a thing」
「愛は動詞 モノじゃない」
 
から始まって、
同じような展開が続いて行く曲で、
 
全体を通して「愛は動詞なんだ」
と歌っているのだけど、
 
要するに、
 
「愛してる」という言葉が愛なのではなくて、
「愛してることを伝える」ことが愛なのだと。
 
極端に言えば、
 
上っ面の「愛してる」という言葉よりも、
無言で抱きしめられることの方がよほど愛がある、
 
ということ。
 
つまり、
 
「愛は行動」なのである。
 
そんな本日は『るるぶの日』
 
「見る・食べる・遊ぶ」をコンセプトにした、
旅の情報誌「るるぶ」の発刊がスタートした日。
 
最近では「見知る・創る・学ぶ」も、
コンセプトに追加されたとか。
 
要するに、
 
「旅」は見たり食べたり遊んだり、
動くことで「旅」となるもの。
 
もしかしたら、
 
「Journey is a verb」
 
とも言えるのかもしれない(^m^)
 
 
さてさて、
早くも2024年も上半期ラストの月。
有り難いことにバタバタな半年だったけど、
 
この上半期を締めくくるライブが、
来週に迫った都雅都雅ワンマンライブ!
 
ほんと少しずつだけど、
準備を着々と進めている。
 
そしてもちろん、
コンセプトは「歌う・踊る・叫ぶ」
 
言うならば『うるぶ』であり、
 
「Live is a verb」
 
ということで、
皆さん一緒に“ライブ”しましょう!!
 
よろしくお願いいたします!!
 
2024年06月27日(木)
【ライブ】『A LIVE -Summer 2024-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com