プチ浦島太郎の合言葉

 
“くつろぎ”というのは、
心の深呼吸のようなもの。
 
美味しい珈琲を飲んでいたって、
心が酸欠状態ではくつろげない。
 
電気を消して布団に入ったって、
心がイライラしてたら眠れない。
 
丸一日お休みでゴロゴロしても、
心が落ち着かないと休まらない。
 
愛する恋人の隣にいても、
心が不安では癒されない。
 
逆に安価な缶珈琲を飲んでいたって、
心が呼吸すればくつろげるだろうし、
 
煌々と電気が付いていたって、
心が静かなら眠れるだろうし、
 
仕事の合間ほんの少しの休憩だって、
心が穏やかだったら休まるだろうし、
 
愛する恋人が遠くにいても、
愛を感じられたら癒される。
 
結局は時間や過ごし方ではなく、
大切なのは心の酸素濃度なのだ。
 
だからきっと僕たちに必要なのは、
心のパルスオキシメーターだろう。
 
そんな本日9月26日は、
926の語呂合わせから、
 
『くつろぎの日』と言われている。
 
誰もが何かと忙しいだろうけど、
心の深呼吸を忘れずに過ごそう。
 
 
さてさて、
なんだかんだで9月も、
ラストの一週間である。
 
毎月ほんとに一ヶ月が早いけど、
今月は特別に早く感じてしまう。
 
それは先日の自宅待機があったから、
というのは明白な理由の一つであり、
 
まるでワープしてしまったかのような、
気が付けばもう9月最終週という感覚。
 
プチ玉手箱を開けたような感じである。
 
ということで、
ライブハウス都雅都雅での、
 
伊藤直輝ワンマンライブ
『A LIVE -Autumn 2022-』
 
があっという間に今週木曜日に迫っている。
 
正直、
くつろいでなんていられないほど、
心の中はドタバタ走り回っている。
 

落ち着け(笑)
 
今回もあんな曲こんな曲そんな曲、
たっぷり溢れる2時間強のライブ。
 
まさに“くつろぎ”となる夜を、
ぜひぜひ一緒に過ごしましょう!
 
合言葉は、
 
「心のパルスオキシメーターはいらない」
 
ですね(^^)
 
2022年09月29日(木)
【ライブ】『A LIVE -Autumn 2022-』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com