モス!

 
ファストフードが大好きだ。
ハンバーガーはご馳走だ。
 
ディナーのコース料理もいいけど、
バーガーとポテトとドリンクで十分にコースだ。
 
もちろんジャンクフードなので、
カロリーも塩分も高い。
 
毎日食べるのは、
さすがに僕も無理だけど、
 
だけどそれでも、
最近はいろんなハンバーガー店があるし、
 
カロリーや塩分ばかりではない、
そういうバーガーだってある。
 
そして何より、
 
“食べた人を笑顔にしよう”という、
お店の情熱は紛れのないもの。
 
僕はその情熱に打たれた一人、
ファストフード万歳だ!
 

そんな大袈裟な話なのか?(笑)
 
本日は『モスの日』と言われている。
 
言わずもがな、
モスとはモスバーガーのこと。
 
その第一号店が、
初めてオープンした記念日なのだけど、
 
いろんなバーガーショップの中で、
個人的にモスバーガーは特に好きだ。
 
パンとパンの間が具沢山過ぎて
決してキレイには食べられないけど(笑)
 
トマトがいい!
最高に美味しいヘルシー!
 
久しぶりに食べたくなってきた(^^)
 
そしてその名前の意味を知ると、
さらに好感度は上がる。
 
MOS」とは「Mountain&Ocean&Sun」
の頭文字を合わせたもの。
 
「山のように気高く堂々と海のように深く広い心で、
太陽のように燃え尽きることのない情熱をもって」
 
という意味なのである。
 
うん、、
 
もすもす(ますます)食べたくなってきた!(笑)
 
 
さてさて、
昨日はFMおとくに
 
月歌とより道さんぽ道
 
生放送ゲスト出演だった♪
 
約3か月ぶりの出演だったのに、
相変わらずのボケボケトーク(笑)
 
おバカなことばかり言ってしまってたけど、
その目的は揺るぎなく、
 
“少しでも笑っていただけるように”
 
だから僕も“MOS”の精神で、
思いきりおバカするのである。
 
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
めちゃめちゃ楽しい生放送になりました(^^)/
 
感謝してもす!!(笑)
 
そしてさっそく来月の出演も決まりました!
 
皆さんよろしくお願いいたしもす!!
 
2024年04月08日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com