惣菜を作る素材をゲッツ曜日

 
何かを作るためには、
そのための素材が必要になる。
 
家を建てるのなら、
木材もコンクリートも要るし、
 
料理を作るのなら、
野菜なりお肉なりが要る。
 
まぁ・・・
むちゃくちゃ当たり前のことなのだけど(笑)
 
魔法使いでもない限り、
0から1は生み出せない。
 
そしてそれは、
クリエイティブの世界でも同じ。
 
何かを生み出すためには、
知識や経験といった技術も要るし、
 
それを養う努力はもちろん、
日常の出来事や感情というものも重要。
 
つまり日常の全てが、
クリエイティブの素材になる。
 
そんな風に考えると、
例えネガティブな出来事でも、
 
上手く調理さえしてやれば、
それもいい素材になるわけで、
 
明日を作るための大事な素材と言えるし、
そう思うと全ての出来事が大切に思える。
 
だからどんな出来事も、
一つ残らず美味しく料理してやろう(^^)
 
 
さてさて、
昨日はギター片手に淡路島へ。
 
ミュージックビデオ第二弾!!
の素材を集めに行ってきた。
 
飽くまで“素材集め”なので、
まだ全体像も見えていない地点。
 
とりあえず野菜と卵とコンソメをゲット!
ぐらいの感じ(笑)
 
ここから何作る??的な(笑)
 
なので、
 
完成はまだ先になるのだけど、
大切な素材を撮影することができた。
 
ということで、
第二弾も動き始めました(^^)オタノシミニ
 
 
さぁ!
そして本日13:30~14:58は
 
FMおとくに
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だ☆
 
本日もたくさんボケますので(笑)
たくさんツッコミお待ちしております!
 
インターネットは「Listen Radio」サイトで、
チャンネル「近畿」「FMおとくに」でお聴きいただけます♪
 
そして「Twitter」…じゃなくて「X」にて、
「#FMおとくに」でポストしていただきますと、
生放送中に読ませていただきますので、
どしどしコメント&ツッコミお待ちしております!
 
よろしくどーぞ(^^)/
 
2023年09月11日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com