笑顔の充電ありがとう!

 
誰だって走るのはしんどい。
歩くのだって疲れる。
 
それでも止まらないのは、
何かしら目的があるからだ。
 
ドラマの主人公だって、
恋の相手に会いたいから一生懸命に走る。
 
一生懸命に走る方がドラマが盛り上がる、
という目的は見ないふりをするとして(笑)
 
僕たちは何かしら目的があるから、
一生懸命に走ることが出来るのである。
 
逆を言えば、
 
もしも目的など何もなければ、
一生懸命に走ることは出来ないということ。
 
何一つ走る理由もなしに、
誰もしんどい思いなどしたくはないわけで、
 
仮に走ってみたとしても、
疲れたらすぐに立ち止まってしまうだろう。
 
そう考えると、
やはり夢や目標というのは大切だし、
 
しんどくても走れることに、
感謝だってしなくては。
 
心から願う夢や目的というものも、
持ちたくて持てるものではないのだから。
 
それは恋心のように、
頭で決められるものではない。
 
好きな人もいないのに、
恋愛などしたくても出来ないし、
 
好きな人が欲しくても、
心は頭では動かない。
 
落ちたくても落ちることが出来ない、
というのが恋であるように。
 
だから、
 
しんどくても走れることは、
きっと幸せなことなのだ。
 
そんな本日は『マラソンの日』
 
紀元前450年という、
途方もなく遠い昔、
 
ペルシャ軍とギリシャ軍の戦いにて、
兵士がその勝報を伝えるために、
 
マラトンからアテネ城門までの、
約40キロの距離を完走。
 
それが「マラソンの起源」
と言われる出来事らしいのだけど、
 
その兵士はほぼ全速で走りきり、
「勝った!」と伝えると同時に絶命したのだとか。
 
命がけで走ることが出来たのも、
間違いなく大きな役目を背負っていたから。
 
夢や目標というのは、
僕たちにパワーを与えてくれるのである。
 
 
さてさて、
怒涛のスケジュールを、
変わらず走り続けている音楽活動。
 
昨日はFMおとくに
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だった♪
 
アホなトークばかりしてしまったけど、
笑うことはやはり大切。
 
元気をたくさん充電することができた(^^)
 
こうやって笑って充電できるから、
僕は変わらず走り続けられているのである。
 
つまりは、皆さんのお陰なのだ。
 
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
ギリシャの兵士を見習って、
僕もまだまだ走り続けますね!!
 
次回は11月13日(月)の放送に出演いたします(^^)/
 
ということで、
今日も皆さん笑顔の一日を☆
 
2023年11月13日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com