今日もパンダになって

 
アイラインを引くことで、
目をパッチリ大きく見せる効果がある。
 
なんて、
もちろん僕は詳しくはないけど(笑)
 
この技の原点は、
何となく薄々感づいている。
 
ズバリ!「パンダ」だ!
 
白と黒の模様に、
あの愛くるしい顔。
 
まるでアニメのキャラのような、
大きなお目めに見える。
 
ついでに気も穏やかな、
優しい生き物にさえ見える。
 
アイラインというメイクアップ技術は、
パンダを参考にしているに違いない。
 
知らんけど(笑)
 
っがしかし!
 
実際にはパンダの目は小さく、
普通に野生の狂暴さを持っている。
 
なんせ“熊”なのだから。
 
僕たちは勝手なイメージで、
 
パンダは可愛い、
パンダは優しい、
 
なんて思っているだけなのだ。
 
だから一度、
 
目の周りの黒色を“目”と思わずに、
“サングラス”だと思ってみよう。
 
うん、、
 
急に怖くなる(笑)
 
何が言いたいかというと、
 
「事実は自分の目で耳で確かめよう」
 
ということ。
 
イメージだけでは分からない、
その向こう側が物事にはあるのである。
 
そんな本日は『パンダ発見の日』
 
・・・と制定されているけど、
学術的な正確性は一切ないらしい。
 
事実は如何に。。。
 
 
さぁ!
本日は13:30~14:58
 
FMおとくに
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だ♪
 
トークだけを聞けば、
おバカな奴に思われるだろう。
 
だけど、
 
実際には超真面目な、
超大人しい男。
 
それでもボケるのは、
ひとえに満面の笑みのため。
 
今日も僕はトークにアイラインを引いて、
おバカなパンダになるでしょう!
 

ちょっと何言ってるか分かりませんが(笑)
 
とにもかくにも、
たくさんツッコミお待ちしております(^^)/
 
インターネットは「Listen Radio」サイトで、
チャンネル「近畿」「FMおとくに」でお聴きいただけます♪
 
そして「Twitter」…じゃなくて「X」にて、
「#FMおとくに」でポストしていただきますと、
生放送中に読ませていただきますので、
どしどしコメント&ツッコミお待ちしております!
 
よろしくどーぞ(^^)/
 
2024年03月11日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com