ラ活しましょう!

 
窓を大きく開けて、
風をたくさん通して、
 
中の空気を外へ、
外の空気を中へ。
 
目に見えないものだから、
綺麗も汚いも分からないけど、
 
空気を入れ替えることは、
とても大切なことだ。
 
それは吸って吐いて、
呼吸する人間にはもちろん、
 
湿気を逃がして、
カビや菌の繁殖を予防。
 
家の健康を保つにも、
換気は重要なこと。
 
というか、
単純に心地いい。
 
空気が入れ替わると、
気持ちもリフレッシュできる。
 
言わば“デトックス”なのだ。
 
流れる川こそキレイなように、
どんどん入れ替えて行こうじゃないか。
 
そんな本日3月7日は、
語呂合わせで『サウナの日』
 
汗をかくことで、
交感神経や副交感神経を刺激、
 
精神の安定に効果が見込める、
ということだけでなく、
 
綺麗な水をたくさん飲んで、
体に溜まった汚れを流し出す、
 
体の毛穴を大きく開けて、
心の窓も大きく開けて、
 
デトックス”によって、
心身共にリフレッシュできるのである。
 
そんなサウナを楽しむ活動を、
略して「サ活」と言うらしい。
 
僕も久しぶりにサ活したいなぁ。。
 
 
さてさて、
あんなライブやったり、
こんなライブやったり、
 
次から次へと準備に追われて、
正直なかなか大変だけど、
 
お陰でとても新鮮で居られている。
流れる川こそキレイなように。
 
そして毎回ライブでは、
まるでサウナに入ったかのように汗だくになる。
 
僕はこのライブ活動「ラ活」こそが、
「サ活」と言えるのかもしれない(^^)
 
ということで、
昨夜は週末のSUPER MUSIC MENに向けて、
最終リハーサルをしてきた♪
 
準備とか練習とか、
正直いろいろ大変だけど、
 
その分、
それ以上に楽しくなるのがライブ。
 
むっちゃくちゃ楽しみだ!!!
今週末も暴れるでぇ~(^m^)
 
会場にて配信にて、
ぜひ一緒に「ラ活」しましょう!!
 
2024年03月09日(土)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マン『SUPER MUSIC MEN~男たちのありがトーン~』
【時間】開場18;00 開演18:30
【場所】Second Rooms(京都)
【料金】¥3000(1Drink込み)
【配信】¥2500
https://twitcasting.tv/c:secondrooms/shopcart/288298

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com