今週末のスーパー男たち

 
コックさんは料理が出来る、
それは当たり前のことだけど、
 
コックさんだけど歌が上手い、
という人もたくさんいるだろう。
 
もしかしたら歌手よりも上手い、
なんて人もいるかもしれない。
 
そしてその逆のことも、
もちろんあるだろう。
 
何が言いたいかというと、
肩書だけが全てではないということだ。
 
コックさんが作ったオリジナル曲が、
むちゃくちゃ名曲であったならば、
 
その曲は一つの作品として、
紛れもなく名曲であるということ。
 
プロだとかアマチュアだとか、
そこで判断されるべきではないのだ。
 
そんな風に考えると、
僕にとって教師はたくさんいる。
 
素晴らしいことを教えてくれる、
先輩ミュージシャンもそうだし、
 
こうなってはいけないと教えてくれる、
いわゆる反面教師もそうだし。
 
結局、そこから何を学ぶかは、
相手ではなく、
実はこちらの姿勢によるもの。
 
だから、
複数人が全く同じ経験をしたって、
そこから学ぶものは同じにはならない。
 
そしてもっと言うならば、
対「人」だけではなく、
対「出来事」でもあるということ。
 
全てが教師になり得るのである。
 
そんな本日10月5日は
 
『世界教師デー』
 
毎日いろんなことがあるけど、
全てを教師にしてしまおう。
 
 
さてさて、
そんな僕の素敵な教師のお一人が、
先輩ミュージシャン安田仁さんである。
 
音楽のことはもちろん、
その姿勢にもたくさん学ばせてもらっている。
 
僕の渾身のニューアルバム『2』も、
仁さんに教えてもらったことが活かされている。
 
そんな仁さんとの2マンライブが、
とうとう今週末に迫っている!
 
10月9日(日) 
安田仁&伊藤直輝2マンライブ
『SUPER MUSIC MEN~シツコイ男たち~』
 
今回はどんなライブになるのか、、、
 
シツコイ男たちは負けません!(笑)
 
ということで、
当日は会場にて配信にて、
心よりお待ちしております!
 
2022年10月09日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マン『SUPER MUSIC MEN~シツコイ男たち~』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】Second Rooms(向日市
【料金】¥2000(別途オーダー)
【配信】¥1700
アドレス:https://twitcasting.tv/c:secondrooms/shopcart/179283

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com