今日もがんばロン毛!

 
不意に見た不思議な夢は、
何かのお告げのような気がする。
 
“夢占い”というよりも、
“潜在意識の深いところが感じる予感”のような。
 
僕はライブの直前によく見る、
いつもお決まりの夢がある。
 
それは僕にとっては怖い夢で、
目が覚めたときにいつもホッとする。
 
なんせ、
 
夢の中で気が付けば、
何故かライブの当日で、
 
時間は本番の5分前、
僕はステージ袖にいるのだけど、
 
セットリストも決まってなければ、
練習も何もできていない状態で、
 
服も着替えていなければ、
歯も磨いていないような状態(笑)
 
一人てんやわんやと、
ステージ袖でひたすら慌てふためく、
 
という夢なのだから(笑)
 
しかもいつも同じ夢なのに、
それを夢だと気づくこともなく、
 
朝になって目が覚めたときは、
心臓バクンバクンさせているという(笑)
 
緊張しているのか、
焦っているのか、
 
何かしらの精神状態が見せる、
警告のような夢。
 
だけどその夢を見たライブは、
いつも最高のライブになる傾向がある。
 
っと、
 
そんな“お告げ”のような、
不思議な夢を見る僕なのだけど、
 
実は昨日は昨日で、
ちょっと不思議な夢を見た。
 
何故か全員ロン毛なのだ(笑)
 
空前のロン毛ブームの到来(笑)
 
一体この夢が何を告げているのか、
今はまだ分からないのだけど、
 
嬉しい波が来るような、
イイお告げのような気がしている。
 
知らんけど(笑)
 
 
さてさて、
本日は『リクエストの日』
 
1936年10月25日、
ドイツのラジオ放送局にて、
 
初めての「リクエスト番組」
が始まったことを記念して制定されたとか。
 
生放送中の番組宛てに、
電話で希望曲をリクエストするという、
 
視聴者の声を取り入れたリクエスト番組は、
大ヒットを記録したとのこと。
 
当時はネットの手軽さがなかった時代、
でもそれが逆に喜びを増幅させたのかもしれない。
 
そして今はネット時代。
手軽さが売りの時代。
 
僕の音楽もたくさんの方に、
たくさんリクエストしてもらえるように頑張らねば。
 
そのためにも、
自分史上の最高傑作と言えるようなクリスマスアルバムにする!
 
そしていつかあの夢は、
 
「リクエストが殺到するという、
ロン毛ブームの夢だったのだ!」
 
と言えるように(^^)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com